電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オスかメスか知りたいです!あと色とかあるんですかね。ノーマル??とかですか??オカメインコは飼うのが初めてなのでよく分かりません(´;ω;`)

「オスかメスか知りたいです!あと色とかある」の質問画像

A 回答 (3件)

ノーマルの雄ですね。

種類は色々あります。パイド、ルチーノ、シナモン、どれも可愛い‼️ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざぁっす!

お礼日時:2019/01/07 20:56

孔雀やオシドリの例があるように、鳥類ではオスのほうがド派手な羽毛を纏っていることが多いものですが、こちらのサイトによると、成鳥のメスの場合は尾羽に特徴が現れるようです。

(画像)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AB …

ほかにもオスのほうがよく鳴くとか。
冠羽は、リラックスしているときは寝て、緊張状態にあるときは立つそうです。
「オスかメスか知りたいです!あと色とかある」の回答画像2
    • good
    • 0

https://xn--kckr1eg0ad1vd6f.com/2017/05/07/2294
なんかこれに書いてありましたw
詳しいことがw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!