プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の某神宮でおみくじを引きました。
「拝みなさい」
と書かれていました。

拝むというのは、何か方角?とかあるんでしょうか。
2礼2拍1礼 的なアレをしろという事でしょうか。
毎日神社に行った方がいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

神社の社殿を拝んでください、その中に神様が居ますから



そして日頃からも、神様を思って神様の居る方向に向かって拝んでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変分かりやすい内容でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/12 00:34

おみくじに書かれている内容が叶うよう拝みなさいですから、本殿の正面まで行って、神様に拝めと言う意味でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変分かりやすい内容でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/12 00:34

どこでも良いから願い事について手を合わせて拝みなさいということだろうけど


前後の文章も一緒に書かないとただ「拝みなさい」じゃ小学生5年生には解らないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明が不足していて申し訳ございません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/03/12 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!