プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今12歳差の彼氏と遠距離の状態です。
月1で2日ぐらい彼氏だけホテルに泊まってデートに行く流れでどこに行っても全部お金を払ってもらってて私が払おうとしても絶対払わせてくれません。でも毎回来てもらっててお金を全部払ってもらうのは負担になってるように思えてきました。

デートに行って私が払えるような言い方はありませんか?

A 回答 (3件)

お礼を兼ねて支払うようにしてみてはいかがですか?

私も彼がほとんど出してくれます。
食事だとどうしてもサイフを出させてくれないので、デート合間のお茶や、デート終わりでデザートにアイスを食べる時などに「今日のお礼でご馳走させて」と言います。

「お礼がしたい」という名目があれば彼も「ありがとう」と受け入れやすかったです!
私の彼は3つ上なのでひと回り上の彼氏さんとはまた違うかもしれませんが…
    • 0

私の元彼は一回り上の人で全てお金を払ってくれる人でした。

でも私はそれが嫌だったので、デートは2人で楽しむものだし、1回、2回のデートならいいけど、この先何回、何十回、何百回もデートするのに彼ばかり負担していたら破綻しちゃうと話し合い、それから私も半分払うようになりました。
もともと男が払って当たり前と思ってないので不満はありませんでした。
    • 0

その本音をきちんと伝えればいいと思います。

年上で相手の方が収入があるのだろうけれど、全部払ってもらうのは心苦しいから、少しは払わせてと。
相手の気持ちもわかりますけどね。年上の男としてかっこつけたいし、あなたに負担させたくないという気持ち。大事にされてますね♪
    • 0