【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

知り合いの 子供が28才で事故死しました
どこまで さかのぼったら 死なずに済みましたか?

A 回答 (6件)

4番様へのお礼文から、夜釣りが原因と考えます。

魚市場にて働く関係から夜の海の怖さを知ることができたはずと思うと、まさに残念な命の落とし方です。

私は海岸沿いにて生れ育ったため、幼いころから海で遊びました。
そして、「ただ危険だから」ではなく、なぜ危険なのかを教えてもらってました。
親からも、近所の漁師さんからもです。

夜は足元が良く見えない
濡れてる場合もあり、釣り人が捨てた魚があれば同様
昼間でも落ちたら這い上がる事は難しいこと
特に、夜の海に落ちたら、そのまま這い上がれない
岩場でも堤防でも同様です。
海水浴ができるような遠浅海岸でも、夜に足を入れるのは危険。
「溺死したお化けに足をつかまれて、ひっぱり込まれる」と言い脅されたのですが、
お化けなどいませんが、実は引き潮が身体ごと海に引きずり込むんです。
捨てられた釣りのテグスが身体に絡みついてしまって動けなくなる、というのもあります。

教えて貰って理解したことと、体験して「死ぬ思いで」身体で覚えたのも上記にあります。
幸福にも溺れ死んでおりませんが、夜の海はまさに危険地帯と思います。
もっといえば「昼でも海などに独りでは行くものではない」です。誰も助けてくれないからです。

残酷な死に方ですので、冥福をお祈りしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

亡くなった本人も 予想もしなかった事でしょう、一緒に行った友達も 助けようと クーラーボックスを投げたが 潮の流れが早く あっという間にながされ 手だけが海面から出た状態で 直ぐに見えなくなったそうです、
冷たかったでしょう 苦しかったでしょう、悔やまれてなりません
回答ありがとうございます。

生まれた者は必ず死ぬのは絶対の法則です

早いか遅いかの差は、因果応報、自業自得とか、
運命とか宿業とかの考えからすると
その人の過去世の行いによるもので
過去世までさかのぼらなければなりません

科学では途中に何かを入れると、
結果が変わります

人生でも、運命は決まっていても
途中に何かを入れれば、運命は変わるはずです

仏教ではそれを「縁」といいます

運命を良い方向に変えるポイント「縁起の法」です

参考
http://taniken3.blog114.fc2.com/blog-entry-236.h …
    • 0

いのちには、この世に生を授かった時に使える時間が決められていて、それは誰にも分らないし変えることが出来ないのだと思います。

その子は、神様からもらった28年の時間を使い切って天国へ召されたのです。
何をしても変えることは出来なかった・・・そう、思わないと、残された人間はずっと「なせ」「どうして」と一生後悔し苦しみ続けなくてはいけません。
亡くなった者は、みんな自分のことで親が苦しむなんてことを決して望んでいないと思います。

子供はいくつになっても、親の笑顔が大好きです。
28年間に子供からもらったたくさんの思い出とともに、前を向いて生きてほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

交通事故ではなく、釣りに行き 夜釣りで海に転落 流されて見えなくなったと聞きました、その子は普段 魚市場で働き食堂も経営 イケメン店主で有名、ふだん魚は飽きる程見ているのに 釣りが趣味なんて知らなかった
28年の決められた時間 海に落ちて死にに
行ったんですね!

風見信吾さんは、娘の交通事故死のときに「一緒に通学路を歩いて、危険な交差点等をチェックして娘にちゃんと安全教育しておけば良かった」と猛反省したそうです。

>どこまで さかのぼったら 死なずに済みましたか?

それは分かりませんが、安全教育を受けておけば、少しは死ぬ確率が減ったような気はしますね。
    • 0
この回答へのお礼

人生 場面 場面で枝分かれして、その都度道を選択、ささいな事の行動が大きく未来を変えることが 有る!

お礼を拝見しましたが、それは結果論であって誰もがそういう事件や事故に遭う確率はあるでしょう。

道理だったのです。
あの時に違う道を走っていれば・・・、あの時に時間をずらしていれば・・・
いずれも起きた後に思うことですが、当人にとってはそれがベストの行動だったのです。
ただ想定外のことが起きたということです。
それはだれも予測できません。
    • 0
この回答へのお礼

本人にとって ベストな行動だったんですね、悲し過ぎる結末、(涙)

その寸前までではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

遊びに行く、計画を立てた事自体、すでに 死にに行く為だったのでは と思うんですが、
もっと 遡って 生まれた時からの運命だったのかって思ったりしてます、
回答ありがとうございます!。