プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近迷惑メールが酷いです。4000万上げますとか口座開設しましたとか…笑 そのメールにはリンクがいつもついてるんですがurlは押さないようにしてます。
それでこの写真のメールアドレスから、「日頃はKDDI/AUをご利用いただき、まことにありがとうございます。
お客様のAU会員登録が第三者によって不正にログインされた可能性がございましたため、セキュリティ保護の観点から緊急の措置として、お客様のAU会員登録のパスワードをリセットいたしました。」みたいなメールが届いたんですけど、AUって大文字で書いてあるのおかしいですよね、?これも迷惑メールですかね?

「最近迷惑メールが酷いです。4000万上げ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あともうほんとに迷惑メールがウザすぎるのでよければ対処法などを教えて欲しいです…。迷惑メールのリストに登録しても毎回違うメアドで送ってくるので意味ないんです…ほんとに疲れました笑

      補足日時:2019/01/09 03:23
  • 今日なんとなくメール見たら迷惑メールだけで100件近くきてましたw今日の朝全部削除したのに…異常ですよね(´・ω・`)
    みなさんご回答ありがとうございました!わたしはauなのでauの迷惑メールのやつに転送しときます、

      補足日時:2019/01/09 17:36

A 回答 (3件)

自分のトコも来てるが〝無視するメール〟でゴミ箱に行くようにしています

    • good
    • 0

最近は、英語による迷惑メールがよく来ます。


女性を名乗って、交際を迫るメールが一番多い。
次が、同じく英文で「我々はハッカー集団だ。お前のマシンを乗っ取った、ビットコインで8万円くらい支払え」とか「アドレスを乗っ取った、金を支払え」という詐欺メール。
それと、Appleを名乗って、「AppleID関係で問題あり、添付のPDFを開いてください」という攻撃メール。
MacもiPhoneも持ってないから、AppleIDなんて関係ないから、サイバー攻撃のメールとすぐわかる。
まあ、地道に迷惑メールリストに登録するのみ?
送信者のアドレスって自由に指定できるから、意味ないけど・・・。
    • good
    • 1

「KDDI株式会社」が格安SIM業者「mineo」のメールアドレス「mineo.jp」を使ってメールを送ってくるってのは、あり得ないでしょう。


と言う訳でニセモノ確定。

auをお使いなら、auのメルアド宛に送られてきた迷惑メールはauに申告しましょう。
https://www.au.com/support/service/mobile/troubl …

あっち側で分析の上、迷惑メールフィルタの機能向上に役立ててくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!