電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が死んだら親にお金が入りますか?(中学生です。)

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの葬儀等で親御さんに金がかかります。


親に迷惑かけないように。
    • good
    • 1

保険を貴方に掛けていますか?


両親に聞いて見て下さい!
    • good
    • 2

遺産は親御さんのものになります。


保険金は死に方次第。

生きるメリットは貴方を愛している周囲の人にあります。
本人にメリットは無いです。
あなたに限らず殆どの人はそうです。
    • good
    • 1

お葬式の費用いくらか知ってる?


その後、四十九日まで毎週お務めがあるし、月命日、初盆、一周忌、三回忌ってな具合にお金がかかるの知ってる?
お墓もお仏壇もタダじゃないし、維持管理費は高いし、かといって永代供養料だってバカにならないくらいお金がかかるの知ってる?
子供に生命保険かけてる親がいたとしても少額だろうし、赤字もいいところだと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知ってますよ?でも、いずれ死ぬから、長く生きない方がお金かかりませんよ。死なないデメリットがわからないです。

お礼日時:2019/01/09 21:30

死後に関する手続き等でお金が大量にかかるみたいだし、両親や周囲の人たちが悲しむしいいことは一つもないと思います

    • good
    • 2

中学生ぐらいだと


微々たるもんですよね
    • good
    • 2

誰が呉れる運だよ。

    • good
    • 1

家族の人数が減る分一人当たりの家計が増えると勘違いしてしまう人が多いですが、後始末等でお金が大幅にかかるとか聞いたことがあります

    • good
    • 1

自殺は保険支払われません。

寧ろ借金背負います。病気なら支払われます。暗い考え辞めましょう。生きてるだけで丸儲けだそうですよ。
    • good
    • 1

もし、いじめによる自殺なら親が敵討ちで賠償金を勝ち取るかもしれない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!