dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パキラの幹が白くなってきています。
原因はなんでしょうか。
病気であれば理由も知りたいです。
どなたかお知恵をください:( ; ´꒳` ;):

「パキラの幹が白くなってきています。 原因」の質問画像

A 回答 (3件)

参考までに。


この画像での原因特定は不可能に近いよ。
病気の可能性もあるだろうが、原因不明も多いので。
過去に何らかの影響を受けてなった可能性もあれば、生理的なのもあるので、画像での特定は不可能に近いので。
現物を見てもわからないことも多いからね。
人間にも原因不明の病気があるように、植物にも原因不明は多いんだよ。
    • good
    • 1

病気ではないと思います。


この枝の根本をみると、枯れた枝の跡がありますが、もしかして、二股だった時に枯れた枝には何らかの影響で折れたとか、傷がついたとかではないですか?
横の枝の表皮がその時に同時に傷がついて、その名残りではないでしょうか。
ようするに、茎が擦れたりした跡ではないかな?というのが私の見解です。
あくまでも、想像ですけど。
    • good
    • 0

とりあえず



やれることは寒さたいさく

10度は保たないと枯れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!