幼稚園時代「何組」でしたか?

結婚する前ですが、付き合ってる時に、ショッピングモールから電話がかかってきました
旦那が女子高生の鞄に唾を吐いて保護されているので身元引受け人として来てくださいと。
防犯カメラを見せられました。
本屋で立ち読みして女子高生の後ろを普通に通過した後、もう一度後ろに来て唾を吐いてました
それをちょうど見たお客さんが捕まえました。
どう見ても意図的でした。警察の方、お店の方もこれは意図的だよねと言ってました
旦那は気分が悪くなって吐いたと言い訳
あとで、なんであんなことしたのって聞いても
はっきりした答えは出ず、気分が悪かったの一点張り
そのわだかまりが解けないままです。
ただの変態なんでしょうか?
男の人はこんな事したいって思う事あるのでしょうか?
心理わかる方教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • しかも、捕まえた女の人の事を
    あの女のせいで、、、とかぼやいていました。

    結婚したのが、自分でも不思議です
    それでも結婚したのは毒親から逃げたかったのがきっかけです。

      補足日時:2019/01/10 08:00
  • ちなみに元警察官です

      補足日時:2019/01/10 17:35

A 回答 (2件)

何でそんなことをしたのか、動機が判らないと、何とも言えませんが。


心理と言うよりは、言葉を選ばなければ、「幼稚」とか「頭が悪い」と言うのが、最も正確じゃないかと思います。

一方、相手が女子高生と言う点からは、何らか性的な動機である可能性は否めないものの。
自分より年少の女性と捉えれば、単に自分より弱者だから、攻撃対象に選んだのかも知れません。
それも、まあ卑怯とか卑劣ではありますが。
明らかに自分より強そうな、屈強な相手にケンカをふっかける様な人は、圧倒的少数派ではあります。

ただ、それより何より、その後の言い訳や逆恨みなどの言動を含め、そう言う行為や態度が、周囲にどう言う影響を及ぼすか?などと考えたら、良い結果を生じる訳もないでしょ?
従い、いかなる動機があるにせよ、自分の中に生じた攻撃性や自己弁護の感情を、後先を考えず、そのまま短絡的に発揮する辺りは、全く思慮が足りないと言わざるを得ず。

端的に言えば、上述の通り、心理と言うよりは「頭が悪い」と言う、知性の問題であるとか。
極めて感情的で、ほとんど理性が作用していないと言う印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発達障害なんでしょうかね
もう気持ち悪いし早く死んで欲しいです

お礼日時:2019/01/10 16:58

幼稚なのです。

親になれば毒親になる可能性があります。

幼稚なのは基本治りません。自分が絶対で正しいので他人の忠告や批判は受け入れません。年取るにしたがって幼稚さ粗暴さが出てきます。問題があったら厳しく対応しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

かなり当たってます
子供に暴力振るいます
人のせいにしたりします

お礼日時:2019/01/10 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!