「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

「黒人に憧れる」は差別用語ですか??

A 回答 (6件)

別に差別とは思いませんね。


やはり前後の状況を加味して判断すると思います。
なので、憧れるというのは罵倒、誹謗中傷ではない。
差別というのが変ですね。単なる区別だと思います。
    • good
    • 1

まず、文章は用語ではありません。

その意味で差別用語ではありません。

で、文の内容ですが、ポジティブな感情の表明なので看過されるかもしれませんが、黒人でひとくくりにするべきではない、という考え方と衝突することは確かです。

差別的言質とは言い切れないが差別的思考を孕んでいる、といったあたりでしょうね。
    • good
    • 0

差別ですね。



差別とは、その「差」を問題にするかどうかであって、方向が上でも下でも同じ差別なのです。

逆に、「上」に見てるからこそ排除したくなる差別も存在します。
例えば去年上映された「ゲットアウト」なんかでも「音楽やスポーツの黒人の凄さを知っているからこその拒否感」が描かれたりしております。
    • good
    • 1

差別用語だと思います

    • good
    • 1

「コックじん」と発音さえしなければ問題ありません。

    • good
    • 1

漆の漆黒は素晴らしいものです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!