dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

意欲がないニートは地獄ですか?

質問者からの補足コメント

  • ニートの周り意欲がない以前の問題なんですか?

      補足日時:2019/01/19 14:03

A 回答 (6件)

喜怒哀楽の感情がないニート?



ニートじゃなきゃ地獄でもないかも。
まず、ニートを止めたら?
仕事を始めてから、喜怒哀楽も生まれてくるんじゃない?

質問ですが、何故仕事をしないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもですので学校を途中でかえっているだけです

お礼日時:2019/01/23 18:39

回答しようにも、こう後出しばかりだとちゃんとした回答が出来ません。


子供っていくつ?
それにもよるけど、まだこれからって返事しか出来ない。
しかも、子供なら学校があるんだからニートじゃないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生です喜怒哀楽がないのは自分だけですか?

お礼日時:2019/01/24 14:23

ニートを支えないといけないからです。


働かなくても生きていけるのは、周りの人のおかげだからじゃないですか?
意欲が有ろうとなかろうと、働かないと食べさせてあげられないから、その人達の方がよっぽど忍耐力も必要だし、甘えられないし、困っているだろうと思います。
身体が不自由だとか、重病で働けないなら、まだ違いますが、ニートでしょ?
働けるのに、意欲が無いだけとか言えるならまだマシだからね。

この回答が、的外れなら、質問がアバウト過ぎるから仕方がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意欲というのは喜怒哀楽の感情がないことです

お礼日時:2019/01/21 14:01

ニートの周りの方が地獄っぽいですね。


意欲が有るとか無いとか言えている人間は、大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2019/01/18 20:34

死人と同じですわな。



だから地獄でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2019/01/10 17:58

どうでしょうねぇ


物事の捉え方次第です

就職する気が有るなら不利となるでしょう
ニートの期間中技能、技術、資格といったスキルを取得していない
スキルや経験は重要な要素です
ニートだった理由も重要ですね

働かなくていい環境なら地獄では無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意欲がないのは仕事に関してではなくて鬱の場合の意欲がないということです

お礼日時:2019/01/10 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!