プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生生き地獄
東尋坊で飛び降りる勇気が欲しいんですが、どうすればいいですかね

勇気勇気

A 回答 (21件中1~10件)

私は16の時に飛び降り死に損ない身体障害者になりました。

今では杖を付いてもスーメートルしか歩けません。飛び降りる時に勇気は必要ありませんでしたよ。

飛び降りる勇気より生きていく勇気をもってみて下さい。あなたが何故?自殺したいのかは分かりませんが生きていたら必ず良いこともあるはずですから。死んだら終わりです。
それに飛び降りて私みたいに死に損ない身体障害者になったらとても生きづらく苦労しますよ。
私はあなたに生きていてもらいたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自殺に失敗して後遺症残る話聞いたら怖くなりますね。
経験者の話は説得力あります。

いいことあるより悪いこと嫌なこと減らしたいです
悪いことなくしたいです

お礼日時:2022/06/12 06:42

人生生き地獄。

。。

まさに、そうですよね。。。

氏にたくても氏ねない。。。

氏ぬ勇気?覚悟?があれば、生きる勇気・覚悟に変換したい・して欲しいと思うけど、

「どうしようもない」から、

時の流れに身を任せるしかない苦しさを味わいながら生きるしかない現状のまましかない。。。

もう、生きる屍(ゾンビ)ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感ありがとうございます
いまは無になりたいから死にたいです

お礼日時:2022/06/14 22:35

そばで首吊れよ┐('~`;)┌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちぎれそう

お礼日時:2022/06/13 18:41

自殺を思いとどまり、死んだ気になって再起を図ってほしい。



自殺すると、悔しくないですか。

苦しみから逃れられる。

でも後で杙が残るケースないですか。

いなくなってよかったと思われたら癪に障る人いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思われるのは嫌ですね
悲しまれるのも嫌ですね

耐えるしかないか

お礼日時:2022/06/13 18:41

飛び降りるというのは


自殺するのか。
あるいは飛び降りて
下の海で海水浴するかです。

自殺を思いとどまって死んだ気になって再起を図るか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺です

お礼日時:2022/06/12 16:41

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。


死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています

自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-de …
と言うタイトルの本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論
親に産むな、と思う

お礼日時:2022/06/12 16:24



この心境になっていますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです

お礼日時:2022/06/12 16:01

> 有名人の自殺報道よくありますが、失敗したっていう報道は特にないですよね



話が支離滅裂になってきている。有名人は東尋坊で自殺したわけじゃないだろう?

だいたい東尋坊なんて、ちゃんと飛び込めば海にザブンと落ちて、普通に毛の上まで上がって来られるような、そんな海だぞ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東尋坊でないですが

お礼日時:2022/06/12 12:21

お礼文有り難うございました。


生きていたら良いことより辛い事の方が多いと思いますが挫けず頑張って生きて行って下さいね。
ガッツですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガッツ
辛いことばかりですわ

お礼日時:2022/06/12 08:37

東尋坊、見廻りあるから決行前に見つかって説教されるらしいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

説教されても納得できなければ

お礼日時:2022/06/12 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています