プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活を辞めたい高校一年生です。
今日、辞めることを親に相談して「自分の好きだよ」と言われました。自分は辞める気でいます。
後は顧問に言うだけなのですが、それがなかなか勇気が出ません。僕を勇気づけて欲しいです。

A 回答 (2件)

部活動の顧問に言い出しづらいと言うことでしょうか?


恐らく引き止められたりするでしょうが、頑張って下さい。

すみません、部活動のことで相談があるのですが... と言い出してみると良いと思います。

辞めたいというだけでなく、何故そう思うのか等理由をしっかり話してみると良いと思いますよ。
    • good
    • 3

そんなに怖い先生なんですか?。

。。

先生が席にいない時にこっそり退部届出して
バックれたら良いんじゃないですかね。

何か引き止めてきたら、パワハラは辞めてくださいと言い続ける。とか
こっそりスマホで録音して圧かけてきたら、教育委員会に報告したら良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!