プロが教えるわが家の防犯対策術!

レスリングの吉田沙保里が引退を発表しました。
長い間の活躍、お疲れさまでした。
彼女は、引退の理由について「全てをやり尽くした」とは別に「女の幸せを求める」ということ漏らしていました。
ところで、"女の幸せ"とは言うことがあるにもかかわらず、”男の幸せ”はあまり聞いたことがありません。
男は幸せを求めないものでしょうか?
(幸せを家庭の幸せのみに限定することではなく)

A 回答 (22件中21~22件)

女性は「安定した状態」を求める。


男性は「変化する状態」を求める。
形が変わるのだから それを「男の幸せ」と定義するのは難しいのではなかろうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<「安定した状態」>は幸せに結びつくが、
<「変化する状態」>は幸せとは結びつかない、のですね。
(幸せとは、安定したもので、変化するものではない、のですね)

お礼日時:2019/01/11 10:38

元々男性中心に回っている世界では、わざわざ「男」をつけないからです。


例えば「タクシードライバー」といったら、ほとんどの人が男性をイメージしますよね。
「女性ドライバー」という言葉は聞きますが、特殊な場合を除いて「男性ドライバー」とは言いません。
それと同じだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<わざわざ「男」をつけない>のですね。
”幸せ”と言ったら、暗黙のうちに”男の幸せ”を意味している、ということですね。

お礼日時:2019/01/11 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す