dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私 19歳 彼氏 25歳 なんですけど、彼氏はギャンブルでたまった借金を自己破産するつもりだし私に8万お金を借りています。さらに携帯代を払えないほどお金がない時も多々あります。なのに、いまだパチンコにいくし誘われます。客観的にみたらほんとにやばい男だと分かるんですけど、一緒にいたら楽しいし落ち着くしよく一緒にいます。そうゆう生活を2年していたらわかれた方がいいんだろうけど分かれたくないと思ってしまっています。合鍵もらって彼氏の家に私物置いたりと今までなかったことなんで楽しくてやめたくないのは自分でもわかっているんですけど、、。
どうした方がいいと思いますか?

A 回答 (19件中11~19件)

基本的にギャンブルで作った借金は、自己破産で免責にはならない。


裁判所が認めてくれるかどうか。
    • good
    • 1

まず、借金は返してもらいましょう。


あなたはまだ若いから、一緒にいたいならご自由に。
ただし、くれぐれも妊娠しないように気をつけて。
    • good
    • 2

新しい彼氏ができたら、なんで今まであんな奴が好きだったんだろうとわかります



できないとわからない
    • good
    • 2

結婚さえしなけりゃ問題ないんじゃね?

    • good
    • 2

彼氏カスやなー!

    • good
    • 2

結婚しないと割り切ってるならいいのでは?


こんなのと結婚したら地獄ですよ。

あなたもお金を貸してはいけない
間違って妊娠させられない様に逃げられなくなります。
    • good
    • 2

遊びと割り切って付き合えるなら別れる必要は無いと思います。


要は生計を一にしなければ良いのです。
    • good
    • 2

好きならそのままでいいと思います。


依存しているようなので抜け出せないでしょう。
全て完璧な人間なんていませんよ?
一緒にいて楽しいのならそこだけを見ればいいんです。

つまらない男だけど他はしっかりしている男がいいですか?
あなたに合っているのは貧乏で無能でも一緒にいて楽しくて落ち着く人です。

つまりあなたには彼氏さんが似合っているんですよ。
あとはあなたが一生懸命働いて彼氏さんを養っていけばいいです。
まだ若いからいくらでも稼げますし。
    • good
    • 1

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。


深呼吸をすれば、イライラしてしまう気持ちも少し楽になると思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!