プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7でオフイスパーソナル2010のエクセルで新しいブックに数字だけのファイル(データ)は
普通に保存、呼び出しができます、が abcや日本語を入力した途端に添付画像の如き状態になり
プログラムが終了してしまいます。このような状態が二日前に突然発生し既存のファイルも
開いて数秒後に同じように閉じてしまいます。特に気がつくような誤操作はしてないです。
データの一部2003互換モードで登録してあるものはWin2000のエクセルで読み書きできるので
データが壊れたわけではないようです。自分は使う人で治す能力に欠けるものです。
識者の方、良いアドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

「エクセルが勝手に閉じる」の質問画像

A 回答 (3件)

更新プログラムからofficeのKB4461627をアンインストールして下さい。


マイクロソフトがまたバカやったんですよ
たまにアホなアップデートがあるので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2019/01/12 16:08

おそらくWindows update が原因の不具合です。



http://fanblogs.jp/pontaoyaji/archive/798/0
↑この記事の後半を読んでみてください。
Windows 10でのやり方を書いていますが、Windows 7の場合は、コントロールパネルからアンインストールできると思います。
    • good
    • 0

もしかしたら、最近騒ぎになっている、更新プログラムKB4461627によるものではないでしょうか?


https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajium …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。そのとおりでした。無事解決しました。

お礼日時:2019/01/12 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!