プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この真冬にゴキブリを見てしまいました。
昨夜、テレビを見ていたらそのテレビの前で発見!(小さかったので潰しちゃいました)
今日は、外出中に歩いていて、ふと足下を見たら真っ正直に大きいゴキブリが!踏みつけるところでした。(踏まず跨ぎました)
何かの知らせなのでしょうか?
歯医者で治して貰ったはずなのに急に痛み出したり、頭痛がしたり…
今、悩み事があります。それと何か関係があるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

別に・・・。




SEKAINOOWARI
っていう訳でも無いでせう。

ちなみに
私は
「冬の蠅」が好きです。

BY 梶井基次郎。
    • good
    • 2

関係はありません。

考えすぎです。
ゴキブリは断熱が効いた家では冬でも普通にでます。
歯医者はヤブだったのか、違和感が痛みになっているかもしれません。
頭痛も歯から来ているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。考えすぎですよね!
お騒がせしました。

お礼日時:2019/01/13 14:17

ゴキブリは、恐竜すら存在しない時代から氷河期も無事に生き残り今も世界中に生息する昆虫の


1種です。だから現代の地球の環境はゴキブリ達にとって超快適な生活環境です。例え真冬だろうと
大雪が降っていようとまるで問題にならない超強力な生き物です。
なので家の中なんて超超快適な住処です。偶にしか見掛けなくても確実に居ます。
歯の痛みはゴキブリとは関係ないでしょうね。ゴキブリがそこらじゅうを歩いているのは普通の
事だから。
因みに日本には幸いな事に南米に生息する超巨大な奴が居ないからまだましでしょ。
    • good
    • 0

野良猫もゴキブリも暖かい場所探しで大変です。



家の中は最高! 感謝されているかな?
みんな生きる為に必死ですから仕方ないでしょ。

最近見ないけれど「かまどうま」って虫がいて、
ゴキブリより変な飛び方や形なんで大の苦手で、
縁起悪いって聞いていたんですけれども、
先日友人の車庫内で数年ぶりに触りそうになり
大声出して騒ぎました。あれは触れない。
これは縁起良くないなぁ、と思っていたら何事
も無く、逆に宝くじが少し当たっちゃいました! 

だから無理に、虫厄なんてつけない方がいいと
思いますよ。 勝手な個人感情あるのみです。

気分はご自分で変えて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!