人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

次のデータの中央値の求め方がわかりません。
① 34 46 17 58 52 26 51

② 21 15 27 20 25 31

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

授業聞いてないのかな?中央値は、

順に並べて真ん中なので簡単です。
17、26、34、46、51、52、58・・・・46

2は、自分で並べてみよう。おっと偶数でこまるか?
データ数が偶数の場合、真ん中の二つの数字の平均を中央値とします
と言う事も覚えておこう、これで出来るだろう。
    • 0