【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

酒石酸カリウムナトリウムの読み方はどっちなのですか?
Aしゃせきさん
Bしゅせきさん
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

B(しゅせきさん・・・)

    • good
    • 2

昔から「しゅせきさん」と呼んでいますが、誰が「しゃせきさん」と言いました?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校の先生はそう言っています。

お礼日時:2019/01/13 08:10

>学校の先生はそう言っています。


ただの聞き間違いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!