電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アダプテック イージーCDクリエーターで、何曲かコピーする時、セッション、アットワンズとありますがよくわかりません。
セッションはクローズするがCDはクローズしない。にチェックを入れて、追加して最後にクローズすればよいのでしょうか?
手順を教えてください。

A 回答 (2件)

>追加して最後にクローズすればよいのでしょうか?

音楽CDを作成する場合は数曲ずつを少しずつ書き込むことはしません。
あらかじめ書き込みたい曲を用意しておいてディスクアットワンスという書き込み方式で一気に書き込みます。
その場合、書き込みの後はCDはクローズされます。
そうしないとCDプレイヤーなどで聴くことのできる音楽CDはできません。
市販のCDもその方法で書き込みがされています。

>セッションはクローズするがCDはクローズしない。にチェックを入れて、・・・

この方法は文書や写真などのデータを書き込む時に使います。もちろん追加して書き込むことが出来ます。

イージーCDクリエーターのファイルメニューの「ファイル」>「CDレイアウトの新規作成」>「音楽CD」を選んでいるかもう一度確認してください。
もし音楽CDを選択していれば「書き込み方式」には自動的に「ディスクアットワンス」にラジオチェックがはいるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
助かりました

音楽データですね。

オーディオCD形式のCD-Rを作成するのであればディスクアットワンスで
作成しないとできません。
またMP3などのPCデータを焼く場合、セッションはクローズするが
CDはクローズしないですとパソコンでは再生できますが、
DVDデッキなどで再生できない場合があります(機種による)。
そういうデッキには、トラックアットワンスで書き込まないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
助かりました