ショボ短歌会

現在、種子法廃止に対して反対して撤回を求めてる日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 有料記事だから見れないのですが。
    その記事は政府の捏造では?
    モンサントの米に繋がらないと困るのは政府や背後にいる米国ですし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 10:02
  • ダイヤモンドオンラインは政府支配下のメディアでしょうか?
    詳しく教えない限りは信用できませんし大学教授も政府とグルでは?
    米国言いなりで自分のことしか考えない安倍は信用できませんよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 10:41
  • 恐らく大学教授は政府とグルでしょう。
    大学教授にも政府から金を貰っている方が存在します。
    福島原発事故の放射線問題でも安全神話を唱える大学教授が存在します。
    国民のことを考えない安倍は信用できませんしモンサントは世界中で遺伝子組み換え食品を反対されて訴えられる程酷い会社です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 10:53
  • 政府は法律を無視するか書き換えるかをして掻い潜りますよ。
    反対している人が間違っていることはありませんし彼らの言った通りです。
    ダイヤモンドオンラインが政府支配下かもしれませんし大学教授にも政府とグルが存在します。
    遺伝子組み換え食品の方が多くの地球人を健康被害に貶めてます。
    だからこそ世界中で訴訟されているのですが。
    反対運動されている事実を調べたらどうですか?
    政府やモンサントを応援する貴方は彼らと同じで日本人や世界の敵と思われてもおかしくないです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 12:05
  • 遺伝子組み換え食品で人の命が救えてるデマで実際は健康被害が多発が事実では?
    モンサントやTPPに反対している人の農法も同様では?
    何度も言いますがダイヤモンドオンラインの記事を信用できませんし政府とグルになる大学教授も存在します。
    貴方は安倍政権のネットサポーターかネット工作員だから種子法廃止を擁護しているのでは?
    でなければここまでしつこく回答しないでしょう。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 15:08
  • その多くの人を救えてるのはデマでしょう。
    世界中で健康被害が多発してますよ。
    日本だけが政府支配下のメディアの影響があって遺伝子組み換え食品を推進してますが。
    世界中で訴訟や反対運動がされているのですから人の命を救ったというのは全くの嘘でしょう。
    貴方の言い分は人の命を救えてるから他の命などどうでもいい、殺人の食品を許してもいいとしか思えませんよ。
    貴方は安倍政権のネットサポーターかネット工作員だから種子法廃止に賛成しているのでは?
    工作活動御苦労様です。
    真実を唱えてる人には大迷惑ですが。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 16:44
  • 僕が言っていることはデマではありませんよ。
    世界中で健康被害が多発していることは事実ですし陰謀論はモンサント推進派の言いがかりでしょう。
    政府とグルになっている大学教授の方が金や名声目的でインチキ論をかざしてますよ。
    貴方は放射線の危険性を訴える大学教授をそのように貶めてるのですね。
    安倍政権のネットサポーターかネット工作員でしょうね。
    洗脳や工作活動御苦労様です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/14 12:42
  • 貴方こそ自分で調べることはできないのですか?
    0歳レベルの赤子で怠慢な人間ですよ。
    恥ずかしいことです。
    貴方こそ安倍政権のネットサポーターでネット工作員で種子法復活を邪魔しているのでは?
    貴方の発言は洗脳や工作活動としか思えませんよ。
    根拠出せとか結果的に反対する人の信用を咎めてるとか言っても貴方の方が信用有りませんよ。
    根拠を出すならまず貴方の方が自分が駄目な人間であることを認めてください。
    自分は0歳レベルの赤子で怠慢で調べることができない恥ずかしい無知な人間ですからどうか情報を取ってきてくださいと懇願して下さい。
    これは名誉棄損ではなく正当で事実で妥当な発言ですよ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/16 12:10

A 回答 (8件)

№7です。

お返事をどうもありがとう。

>僕が言っていることはデマではありませんよ。
>世界中で健康被害が多発していることは事実ですし
 →ですからその事実の根拠を示してくださいと言っています。それができないのであればどっちがデマであるかは明白です。あなたは根拠を全く何も示せないのにこうした書き込みを継続している。これは結果的に「種子法に反対する方たちの信用をかえって貶めている」ことになります。わかりませんか?

>貴方は放射線の危険性を訴える大学教授をそのように貶めてるのですね。
 →いいえ、私は根拠を示せと言っているだけです。逆にあなたは放射線の害を過剰に煽ることを戒めている大学教授を貶めていますが、そちらはOKなのですか? そういう姿勢は「目的のためなら手段は選ばず、俺のヘイトはOKだが他人のヘイトはダメ」という考え方です。結果的に「種子法に反対する方たちの信用をかえって貶めている」ことになります。わかりませんか?

>安倍政権のネットサポーターかネット工作員でしょうね。 洗脳や工作活動御苦労様です。
 →それって「サヨクがー」と一緒で、論理でかなわない方の捨て台詞ですよ。結果的に「種子法に反対する方たちの信用をかえって貶めている」ことになります。わかりませんか?

 とにかく
>世界中で健康被害が多発していることは事実ですし
 これの根拠を一つでも示されたらいかがでしょう。少しは信用を回復できるかもしれませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

実際には反対派はものすごく少ないです。

廃止に反対しているのは私のまわりでは一部の(いわゆる)市民団体の方と、後は利権維持に必死な一部の農協関係者くらい。科学者の方たちはどちらかというと賛成派が多いですかね。
 悲しいかな圧倒的多数は関心なし、です。少なからず日本の将来に関わることですので賛成反対問わずもっと関心を持ってほしいんですけどね。

 ただね、いくら反対するにしてもこれはいけない。
>遺伝子組み換え食品で人の命が救えてるデマで実際は健康被害が多発が事実では?
>世界中で健康被害が多発してますよ。
 →こういうのはきちんと根拠を示さないと。少なくともGMO食品が世に出て30年、ヒトに害があると証明された研究は1件もないんです。健康被害が「多発」っていうのでしたら少なくとも立証された事案を複数ご存じのはずです。出してくださいな。

 根拠も示さず陰謀論に終始する、そういうやり方は種子法に反対する方たちの信用をかえって貶めていると私は思います。逆効果になりますよ。

>政府とグルになる大学教授も存在します。
 →確かにそういう大学教授もいますが、カネや名声目的でインチキ論を振りまく大学教授もいっぱいいますし、科学性よりも自らの思想を優先させちゃうセンセイがいるのも事実です。

>福島原発事故の放射線問題でも安全神話を唱える大学教授が存在します
 →危険妄想を振りまいて大儲けした大学教授も存在しましたね。最近はほっかむりしてますけれど。
 物事には必ず裏と表があります。片側からしか見ないでいると本質を誤りますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>遺伝子組み換え食品で人の命が救えてるデマ


私が言っているのは健康被害よりも、より多くの命が救えている方を重視しています。

また、安倍とは全く関係なく、国連大学なども同じような論調です。

アフリカでは貧困や栄養不良や飢餓のレベルが高く、農業生産性は低い。
その点を考慮するなら、GM技術が解決策となる可能性が高い。
しかし、GM技術の利用をめぐる議論は引き続き、大規模な利用を妨げる最大の原因の1つである。
https://ourworld.unu.edu/jp/are-transgenic-crops …

遺伝子組み換え作物の普及を妨げることによるデメリットについて考えたことはありますか?

あと、遺伝子組換えについてですが、今ある農作物の全てが本来の遺伝とは異なります(宇宙放射線などによって組変わっています)。つまり、既に全員が遺伝子が組み変わった食品を食べています。このことはご存知ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

反対運動をしている人がいることは知っております。

しかり、彼らの言うような農法では食品生産量が落ちます。実際生産すると分かりますが害虫や雑草、水不足などがあり農作物を育てるのはこんなんです。もちろん、お金持ちはそれでもなんとかなります。しかし、40億人にとっては食事にありつけなくなります。

遺伝子組み換え作物のお蔭で実際に多くの食物が生産でき多くの人命を救えています。その実績についてはどの様にお考えですか?
あなたにとっての味方は日本人など僅かな人だけですよね?

例えば、先進国以外の貧しい地域、約40億人は年間3000ドル以下で生活しています。少しでも安い作物が入手できなければ飢えにさらされます。こう言う人たちのことを考えて発言していますか?なんか、一部のお金持ちがこういった事実を無視して反対運動をしているような気が致します。

ちなみに、技術の進歩により近年飢餓は驚くほどの勢いで減少しています。このことを知っていますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まず、記事を読まれていますか?


法律のどの部分に問題があるのかあなたの主張が見えてきません。
政府も法律には逆らえません。
法律違反をした時点で政府を訴えればいいだけです。
もっと言えば、法曹のトップである最高裁判所の判事はあなたも審査する権利を持ちます。(選挙の時に同時に投票できる)
その時に落としたら良いだけではないでしょうか?

また、遺伝子組み換え食品についてですが、これが無かったらより多くの地球人の命が失われますがそれは良いという考えでしょうか?
特に、アフリカなどへの食料援助物資について、遺伝子組み換え食品が存在しなければ何万人もの人が飢餓で死にます。
日本にいれば飽食の世界ですので危機感は感じないでしょうが、世界全体を見て考えるべきではないでしょうか?
日本人だけが暮らせればいいという時代はもう終わっています。
ちなみに、そのアフリカ人ですが元々は私達と同じ祖父母を持つ人達ですよ。遠い親戚に当たります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

記事を読みましたか?反論としては十分だと思いますが、具体的にどの点が問題なのでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

>有料記事だから見れないのですが。


本当に見ていますか?ログインも不要の無料記事ですよ?証拠として実際に見ている最終ページ(4ページ目)を添付しました。
「種子法廃止について」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0

種子法廃止への誤解


https://diamond.jp/articles/-/178039

誤解があるだけでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!