アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生で166㎝の体重48キロです。4日前ぐらいから筋トレを始めているんですが食事制限ってした方がいいですか?初心者なのであんまり分かりません。

A 回答 (4件)

2004年11月2日、テキサス州デイヴィッドソン郡の少年裁判所で行われた16歳の少女、シントイア・ブラウンの裁判に、全米が注目した。

シントイアは16歳のとき、彼女を買春した43歳の男性を射殺した上、男性の銃を奪い逃走。
この裁判は、「未成年である彼女を少年法制で裁くのか、それとも成人として裁くべきなのか」を決定するものだった。テキサス州の少年法制で裁かれた場合、シントイアは青少年短期収容所に送られ19歳で出所することになる可能性が高い。しかし、大人として裁かれた場合、長期間刑務所に入ることになる。テキサス州は、全米でも厳しく裁かれることで知られており、第一級殺人罪に問われることになるシントイアは死刑とまではいかないものの、終身刑になる可能性は十分にある。鑑別所あがりで、チンピラ男と一緒に暮らし、ドラッグをしてはセックスしまくる日々を送っていた家出少女に更生の余地はあるのか。それとも、「善悪の判断は十分につくはず」だとし厳しい判決を下すべきか。全米が注目した。
世論は大きく分かれたが、裁判官は、「成人同様に裁く」と決定。2006年、シントイアは未成年であるにも関わらず、第一級殺人で有罪となり、終身刑という厳しい判決を言い渡された。
シントイアの裁判は大きな論議を醸し、ドキュメンタリー作品まで制作。本も出版され、一躍時の人となった。今なお、裁判をやり直すべきだという声は多いが、その一方で、「シントイアに騙されてはいけない」「シントイアに同情するメディアに惑わされていけない」という意見もとても多い。社会の底辺であるホワイトトラッシュの血を引き、養子に出された悲しい過去を持つこと、性的に利用されることも多く、どうしようもない男ばかりと接触してしまった"可哀想な少女"を全面に出しているシントイアだが、実はIQがとても高く、したたかで、被害者をバカにするような言葉を吐いたり、ぞっとするような言葉をさらりと吐くような少女でもあるからだ。
    • good
    • 0

BMI=17.4ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)にしっかり入っています。

性別や目的が不明ですが、一般論としては、筋肥大を目指して筋トレに取り組むむと共に、たんぱく質など栄養バランスに気を付けた食事を摂るのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

何がしたいかにもよるけど、本屋行って専門書見てきては?



単にダイエットなら、痩せすぎなので要らない
    • good
    • 0

筋トレの目的は何ですか。


スポーツに係るものなら、それ専の本があるでしょ。
単なるダイエットなら、あなたの身長と体重なら、必要ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!