アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooはヤフー知恵袋に比べて荒らし行為をする人がいないのは一体何故?

それにしても、何故荒らし行為をするのでしょうか。また何故荒らし行為を辞めないのでしょうか。

ヤフー知恵袋を利用していて非常に腹立つのですが。

荒らし行為をする奴はそんなに自分の質問内容が気に入らないのだろうか。

A 回答 (12件中1~10件)

日本人仕様だからかな‼️

    • good
    • 1

質問の推移見てた?


基本は荒らし行為を指摘する
質問にはアンチが沸くって事です
荒らしが生じやすい質問内容に法則性がみられる
って言い方ですね

後は個人の意見を発信可能なサイトは
今ではSNS的な手法で使われる事が多いって
事でしょう

まぁ時代が変化して「荒らし行為」も変化した
って所ですかね
私が見てきたここ数年の感じではヘイトを溜める
ユーザーの内容に変化が有ります
    • good
    • 2

ヤフー知恵袋は使っていませんが、教えて!gooも荒らしの人多いですよ。


質問しては回答者が出そろったら1人ずつ悪態付いて締める人や
質問しては1時間内に他のユーザー名で回答してベストアンサーにして締める人とか。
現実世界で他人とコミニケーション取れない人がストレス解消に使っているのでしょうね。
    • good
    • 4

現実に弱気な人間ほど匿名で荒らしたがる、教えて!gooにもいるし

    • good
    • 4

ヤフーの知恵袋では、主にパソコン関係のみに回答をしていますから、パソコン関係のカテゴリーを開いたことがないので詳細は分かりません。



ヤフーの知恵袋で嵐があるなら、教えて!gooでも同様に嵐だけを目的とするユーザーがいます。
荒らしだけを楽しむユーザーにとって質問なんか関係なく、質問者とか回答者を馬鹿にする書き込みをする傾向にあります。
    • good
    • 1

教えて!gooにも1人異常に複アカ使って荒らしてる人いますね

    • good
    • 2

いわゆる「愉快犯」に似ています。


けしかけて反応を楽しむ、けしかけた相手の言動を上回る批判をすることで優越感に浸る・・・そういう精神構造だと思います。
いずれにしても、人として未熟ということでしょう。
    • good
    • 5

ここも結構荒れてる気がしますがね(特に特定のカテゴリ)


まぁ私はヤフー利用して無いので解りませんが
ヤフーより比較的早く削除されるから少ないんとちゃうの?
ヤフーと比較して無いので解りませんが、、、
まぁ知名度と運営サイドの問題なのでしょう


ん~「何故荒らし行為をするのか?」
個人の考察を長々書いても良いですが長くなるだけなので
短く書いとけば
質問サイト、掲示板サイトのコミュニケーション手法が
言葉(知)だけだからでしょう

こういう質問サイトでは知識量や知性がもてはやされます
では、それらを持ってない人は相手にされないのか?
答えはイエスです。少なくとも彼らはそうなんだと考察してます
知識量や知性で人を惹き付けられないから雑談で仲間を探し
感情で繋がり荒らし行為をして注目されたいのでしょう
    • good
    • 2

私は「ヤフー知恵袋」には一切顔を出したことがないので、そちらの状況は知りませんが、おそらくこちらのほうは「ヤフー・・・」よりも管理体制がきちんとしているんでしょうね。

荒らしは「通報する」で撃退できているのかも知れません。

荒らしを行うヤカラは、いわゆるネットの本当の怖さを知らないんでしょうね。どこの誰だか本格的に調べられればわかることなのに、誹謗中傷をされた側に本気になって訴えられでもしたら自分に何が降りかかって来るのか分かっていない無知な愚か者ですね。

腹を立てているだけ損ですよ。そういうヤカラはあなたより低俗な場所にいるランクの低い畜生道人種だと思えばいいだけです。犬がほえたぐらいに思うんですよ。犬がほえたぐらいじゃ誰だって腹は立てませんよね。
    • good
    • 5

掲示板の荒らしをするのは、若い中高生がたむろすれば、起きやすいです。

顔を見ないことも荒らしになる原因です。
そして、吹き溜まりのゴミをそのまま捨て置けば、ゴミを次々捨てて、ゴミの山になりますが、ここの掲示板の皆さんは、それほどゴミを捨てないし、皆さん誠実な回答が多いので、ゴミを捨てる輩にはいこごち悪いのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!