アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ武闘家は若く見えるんですか?

*武術をしている人、空手とかの人はほとんど
基本的に若く見えるんですが!?
*ちなみに内臓の機能も若いのですかか?

よろしくお願いいたします。
医学 疫学

A 回答 (2件)

長距離走者の平均寿命は60歳です。

なぜなら皮下脂肪がほとんど無いため、がんや感染症のとき体内に脂肪細胞が無く、点滴などをしても脂肪として貯蔵できないのです。
    • good
    • 1

武術をしている人、空手とかの人はほとんど


基本的に若く見えるんですが!?
  ↑
確かに。
言われてみればそうかもしれませんね。
空手仲間も、師匠も若く見えますね。
かといって長寿、という訳でも
なさそうです。
師匠などは、若い時に死にましたし、
仲間にも若死にが多かったりします。



ちなみに内臓の機能も若いのですかか?
 ↑
ワタシは永年、空手などをやってきましたが
友人などに比べると、身体は丈夫ですね。
風邪一つ引きません。



なぜ武闘家は若く見えるんですか?
  ↑
相撲取りなどは歳より老けてみえますが
空手に限って言えば若く見える、というのは
事実かもしれません。

言われて今考えましたが。
緊張感ですかね。

空手をやると、やたらケンカしたくなります。
すれ違う男をみると、もし襲われたら、
ケンカになったら、と、そんなことばかり
考えます。
つまり中二病みたいなもので、
それで若く見えるのかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!