初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ギャル2人、ナルシストリベラルの男、三人が若者代表として出てた番組。

(ゲスト)
大空幸星
あおちゃんぺ
まーちりん←育ちの良さに驚いた。

1番強烈なギャル(まーちりん)が1番聡明で保守的なコメント残してて、伝統的家族観を持った寛容な日本人の深さを感じた。
しかし、他の若者は利己的というか中身がないというか、自己中心的で、「若者はこうだ」というそれ以外を排他するような左翼といった、怖さ、異様な感じの残念な人間性が見え隠れしててなさけねえなあって感じてた。


あとの二人のうち、一人(男のほう)

若者は保守化していない 求めているのは社会を変えること
https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20 …

質問者からの補足コメント

  • まーちりんは、自分の家の家紋や家系図、家柄、先祖、姓に誇りを持ち大切にしているから結婚したら相手に家に入って貰いたいと語っていました。
    そしたら他の何もないような二人に爆笑された挙句、橋下氏に、別にそれなら夫婦別姓でもいいだろ!と説得され、腑に落ちない感じでした。
    そこには与野党議員もいて、橋下さんと、他の二人が自民党の中曽根議員に若者は伝統的家族観なんて求めてないんだ!と迫るような番組で、怖さを感じました。民主主義で選ばれたのが保守議員なのに、何故民主主義を罵倒するんですか?
    テレビに出てる関係者って、在日が多いって聞きますよね。一応、若者の意見です。

      補足日時:2022/07/14 13:35

A 回答 (1件)

選挙特番は見てないけど、そういうのって本人の立場の違いから来る相互認識の錯覚なんだと思うんですよね。

大事なのはどうやって皆の意識を優先させられるかであって決して個人の意思を否定することではないんですよね。

これは過去の家族観を廃止するってことではなく、今までの家族観を保ちつつ新たな価値観も付与するって議論なのをどちらかにしか考えが及んでいない点で既に討論として終わっている感じがしますね。結局は○か×かの話し合いはいつまでも平行線でしかないのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!