プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。
私にはセフレスタートの曖昧な関係にある彼がいます。
かれこれ三年程の付き合いです。
私36、彼28

彼は入社後、すぐアプローチしてきました。
8歳差でいわゆるイケメン君だった事もあり、迷いながらも向き合おうとしますが、彼から言われたのはセフレとしての付き合いでした。
過去の恋愛で、度重なる女性の身勝手さに嫌気が差し、付き合う気はないと言われました。
私は割りきれないと伝えましたが、それでもアプローチは続き、既に惚れていた私はセフレとして一線を越えてしまいます。

とはいえ、本命になりたいと言う私となるべく一緒にいようとしたり、何でも無い時に高価なプレゼントをくれたり、デートしたり、他に男がいないか行為の度に確認してくる等、セフレは建前で付き合っているのでは?と思う様な関係が2年程続きました。この頃、彼と私は趣味としてロードバイク(自転車)を始めます。

ところが、半年程前から連絡が減り、二人で過ごす時間が減り、一緒に走りに行く事もなくなりました。
気になった私は彼のTwitterを見ると、一年程前から同じ趣味を持つ一人の女性Aさん(31)の存在が…。
私と会っていない時は、毎回と言って良い程、いつもAさんと行動していました。

私がTwitterをした事がないので、見られる事はないと思っていたのかもしれません。

それからというもの、ストーカー行為と分かりつつも、二人の事が気になってTwitterを見てしまいます。

誰かが付き合っているのか聞くと、二人とも関係をはぐらかすだけ。
でも、ロードバイクのグッズやウェアーはもちろん、彼の手作りステッカーもお揃いで貼っています。
Twitterの文面でも、彼ら二人だけが共通で使う独特の顔文字や、言い回しも目立ちます。

8歳も離れてる私より、3つ差のAさんの方が話も合うし、体力も同じ位だから、そりゃ何かと良いよねと思い、意を決して後日、Twitterには触れず、彼に「もしかして好きな人出来た?彼女出来たなら、ちゃんと教えてよね?」と聞くと、「は?おらんし」と一言。

また違う日に、「私の事、もう嫌い?」と聞けば、「聞く事でも言う事でもないと」言われ、「付き合ってるわけじゃないから、好きな人が出来たのか気になる。曖昧な関係だから不安になる。」と言っても「だからこそ黙ってれば良い」とはぐらかされます。


更に諦められないのが、彼の曖昧な態度です。

普段クールなのに、私にだけ「怒り」の感情をぶつけてきます。その時は、しばらくしてからばつが悪そうに、わざわざ管轄外の私の仕事を手伝いにきます。

日頃、同僚の前では彼からきつめの塩対応されるのですが、心が折れそうになると、「何拗ねとん」と不機嫌ながらもこそっと聞いてきます。

また、私が一人の時は普通に話しかけて来たり、理由をつけて助けてくれたり、子供の様に意地悪をしてくる事があります。

お昼は私が彼の分のお弁当も温めるのですが、食事の準備が出来たら彼は喫煙所から出て来て、必ず一緒に食べます。男性従業員も多い中、一緒に食べてくれます。(但し、終始無言で携帯触っているだけで、話しかけると嫌な顔をされますが…)

気分転換にと渡した缶コーヒー等は、わざわざ「有難う、ご馳走様」と言いに来てくれます。

また、28歳にもなる大人の男が、時々、私の好きなファンシーキャラをガチャガチャで見つけたと取って来ます。

たまに仕事帰りに彼の自宅前で話すと「長くなるから嫌だ」と言いながらも、1時間以上話してくれます。

数ヶ月ぶりの買い物(デート?)では、彼の予定を2時間後回しにして、彼のお勧めのご飯処に連れて行ってくれました。

そして、私の家の合鍵を返す分けでもなく、また、私から借りたジャージ、私の家に置いてある着替え等はそのままという状態。

これでは、まだ望みがあると思ってしまいます。

現在、同僚と知人の男性2人からお付き合いしたいと言われています。
お二人とも仕事も出来るイケメンですが、彼の様に惹かれる物はありません。
てっきり彼の事を顔で選んだと思っていたので、一度だけ、何かのきっかけになればと、片方の方とお食事しましたが、残ったのは罪悪感だけでした。
セフレなのだから、何を気にする必要もないと言われそうですが、もうその方々とは必要以上の連絡を取る気になれません。

はっきりさせない彼ですが、何かアドバイスはありますでしょうか?

A 回答 (5件)

36歳…ですか。


何歳であろうと「恋は盲目」ですね。

でも
いつまでも そんな生き方ではいけない事、貴女も頭の隅にあるのでしょう?
結婚だけが全てでは無い 世の中になりつつありますが…
年頃の子供を持つ親としては
やはり平凡でいいから、結婚して
家庭を築き 子供を持って 当たり前の人生を歩んで欲しいと思います。

貴女を悩ませている彼は
始めからセフレとして…と宣言しているのです。
貴女が書かれている付き合いの内容も、
読む限り
貴女は 自分にとって いいように
解釈しているだけ。としか思えません。
また、
彼は 貴女を側に寄せ過ぎず…離れ過ぎないように、自分に都合良く扱っているとしか
思えませんよ。

「縁」があるならば
既に セフレという関係を終え、正式に
付き合っていてもいい頃では無いですか?
三年間も セフレのままです…

貴女の人生です。
苦しむのも 楽しむのも 貴女次第です。
でも
親の年齢の私としては
貴女の苦しむ姿より、生き生きと
生活している姿を 見ていたいと思います。
    • good
    • 2

ある日突然、彼の結婚を知るんでしょうね


そしてそれでも
彼はあなたをセフレとして使うんでしょうね
「歩くTENGA」を確保しておけば、
そりゃあ便利ですから、
ご機嫌取りもするし、おべんちゃらも言うでしょう
独占欲を見せるのは
他の男とオナホの共用なんかしたくないからですよ

自分の幸せを願うなら、
ソイツから離れてマトモな男と付き合うことです
時間だけはどんなに努力しても金を積んでも取り返すことができないんです
これ以上無駄な時間をソイツに費やすのは勿体ないと思いませんか?
自分を幸せに出来るのは、他でもない自分自身です
ご自分を幸せにしてあげて下さい
    • good
    • 0

好き嫌いで恋愛を語る歳ではないですよ。


真っ当に将来を考えるなら、今アプローチをくれている人たちから選ぶべきです。
言い方は悪いですが、36歳にもなって歳下のセフレに夢中になってるような人に声かけてくれてるんですよ?
この先そんな人たちは現れないです。

とまぁそれは綺麗事として、彼と続けていきたいのなら今の立場に甘んじるしかないです。
男は一度セフレに落ち着いた女を、都合のいい相手として扱うようになります。
それにより変に遠慮や距離感を持たない自然体になるので、女性からすれば余計に魅力的に見えたり特別感を持ったりするわけです。
セフレとしてでも一緒にいたいのであれば、彼の好きなようにさせるしかないですよ。
    • good
    • 0

蛇の生殺し、まさにそれですね。


第三者からみて、彼女に昇格は
ないと思います。いや、もうはっきり
ないと言い切れます(ごめんね!)

これ、不倫男の常套手段と似てます
優しく甘い言葉でいつまでも騙されて
いていいのですか?

目を覚ましてください、としか
言えません。
    • good
    • 0

彼は貴方が自分の思い通りになると時折、優しさを見せ貴方の事を振り回しているように感じます


貴方はただ最初からハッキリしない関係を承知の上での付き合いに、そうでは無い方向へ持って行きたいと意地のような執着のような気持ちが働いているように感じます
それでも彼の本心は分かりません
やはり貴方がハッキリさせるしかないと思います 貴方の気持ちをキチン話す以外ないのではと このままの曖昧な関係を何とかしなくては貴方の大切な時期を無駄にしてしまいます 白黒ハッキリさせる為、真剣に彼に向き合ってもらうのがいいと思います 優柔不断な人に、いつまでも振り回されていては先のない道を歩き続けるだけですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!