アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学女子です。
私には親がいないため、祖父母に育てて貰っています。
ですが家族の雰囲気は悪く、祖父とあまりうまくいきません。
家族4人で外食に行きました。
すると、家族みんなの知り合いを見かけました。その知り合いは大柄だったので、祖父が私達に
「デカイねぇ」
「あんな太ってたっけ?」
「100キロはあるな」
など体型に関することばかり話すので、
私が可哀想だと思って
私「さっきから体型のことしか言ってないじゃん」
と言ってしまいました。
そしたら、祖父が
「1回しか言ってないじゃん!
もう言わねぇよ!怒」
と怒鳴りつけてきました。
まさかそれでここまで機嫌を損ねると思っていませんでした。
私が「なんでそんな怒ってんの?」
と言ったきり家に帰ってきても祖父は誰の言うことも無視しています。
しまいには家を出てってしまいました。
私は今週受験で色々やることがあるのに集中もできません…。
どうするべきでしょうか…

A 回答 (5件)

年をとると他人を慮るということができなくなるので、祖父のそういうところが気に入らないなら今後会話は最低限にするべきだと思う。


いつか免許とって年寄りの運転みたらおしっこもらすよ。
    • good
    • 0

放置すればいいでしょう あなたが気にすることじゃありません

    • good
    • 0

勉強に集中するべき!

    • good
    • 0

そんなの気にするな!!

    • good
    • 0

中学生のあなたからマトモな意見が返ってきたものだから恥ずかしくなってしまっただけですよ。


さらっと忘れてあげましょう。
どっちが子どもか分からないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!