プロが教えるわが家の防犯対策術!

Bフレッツのマンションタイプにすることにしたのですが、プロバイダで悩んでいます。

OCNはIPフォン付きにすれば月額700円らしいのです。しかも付きをえらんでおいて後々使う事にしてとりあえずは普通電話回線にしておくのも可能だという事をきいたのですが本当なんでしょうか?

BIGLOBEは動画配信をしてるそうなのでどちらにしようかなやんでます。料金が一緒だったらBIGLOBEにするつもりだったのですが、IPフォン付きにすればOCNの方が安いという事でどうしましょう。

どなたか良い情報をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

OCN、IP電話付きにして使わないことも可能です。

BIGLOBEの動画配信は意味ないでしょ。有料だし。無料のフレッツスクエア使えばいいと思いますよ。

大きく違うのがメールアドレスの容量。

OCNは今時ふざけているんじゃないかとおもわれる5MBを1つだけ。5MBなんて時代錯誤もいいところです。やっぱりお役所日の丸って感じですね。

BIGLOBEは100MBを最高5個(無料の家族会員を利用した場合)さらに無料で、メールウイルスチェック付き。

値段だけじゃなく、内容をよく吟味した方が良いと思いますよ。
    • 0

補足です。

メール容量について#1さんが答えていますが
送信は100M
受信は5M

メール沢山する人や画像などよく添付するのであれば
多いほうが言いと思いますが
あまり使わないようなら重視しなくても良いと思います。
    • 0

可能です。

OCNは今マンションタイプはIP付で735円です(税込)

とりあえずIP付にしておいて使う使わないはお客様しだいです。
OCNも動画配信しています。
またBフレッツに加入するとフレッツスクエアというのに接続でき、動画が楽しめますよ^^

OCN販促員からでした。
    • 0