電子書籍の厳選無料作品が豊富!

復縁した彼氏について。

高校二年生から三年生にかけて
一年半付き合った彼氏がいます。

でもお互いのすれ違いで
クリスマス前あたりに別れを切り出され
止めましたが振られました。

そこから2週間後に
彼からやり直したいと申し出があり
復縁しました。

でも彼は誰にも言わないでほしい
と言うのです。
今までは学校でも会ったり一緒に帰ったり話したりしていたのに
と思ってしまいます。

彼は卒業まであとわずかにしか学校に行かないのに
また復縁したと周りに言うのは面倒くさいことになる
と頑なに嫌がります。

私は会いたいのにって思ってしまいます。
彼に学校で会いたいって思わなくなったの⁇
と聞くと
会いたいと思うよ
と言われました。

でも会いたい話したいと言う気持ちより
みんなに隠したい気持ちの方が勝つんだ…
と思ってしまいます。
みんなに別れた風に接するのも辛いです。

この場合どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (2件)

私もそういう経験ありました。


彼はみんなに色々言われたりするのが嫌だと言っていました
その気持ちもあると思いますが
本当は元カノの事にまだ未練があり
公表できなかったのです
隠され続け付き合ってるのは辛かったし自分に自信がなくなってました。
私はセフレ?みたいな
辛いですよね。

こういう人はだいたい何か隠してる
質問者様の彼にはもしかしたら他にも気になる女がいる可能性があると思います。
信用できる共通の友達に言って彼と三人で話し合うといいと思いますよ。私はそれが一番ききました。

また彼から復縁申しでがあったなら
泣きながら
『カップルになるのに隠されるの悲しい、みんなに別れた風に接するのも辛い』って泣きながら言ってみる。
別れを切り出してくる可能性はありますが
隠されながら付き合うのって彼を疑ったりと悪循環になりもっと辛くなりますから
はっきりした方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
彼と話したところ
新しく分かったことがあり
私と別れてから交友関係が増えたそうで今まで私に尽くしてきたから友達も大事にしたいそうです。
そしてその友達たちの中に一人だけ私をすっごく嫌ってる人がいてその人がとてもめんどうで
私と別れたときも
彼にその人が
◯◯のこと振ったんだってな!よくやった!
と拍手して握手してきたらです。
そう言うことをやられた後に復縁したとも言いづらいし
そいつが復縁をしたことを知るだけで
彼的にはみんなと気まずくなるから
言いたくないらしいのです

お礼日時:2019/01/17 14:51

これ他に女いますね…


もしくはおつき合い自体を周りに話したくないくらい彼女の事を公開したくないか

どちらにせよ、大切にしてくれる彼氏ならあなたのいう事を受け入れてくれます
何を言っても価値観が違うので、説得してもむしろ険悪になるだけだと思います…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!