アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に聞きます。女性は男性より、性格がきつい人が多いと思いますが、何故だろう?

A 回答 (3件)

これは女性の身体は全てにおいて子供を産んで守り育てる事に特化して遺伝子や脳内物質が出来上がっています。


結果的に、それの副作用みたいなもんかな。性格だけじゃなく身体も男性より特に内臓は強く出来ています。だから女性の方が長生きなんです。
    • good
    • 0

性差があると言うなら、その他の条件である職業や年齢を同じにして比較しないといけません。



しかし、部長クラスの女性と部長クラスの男性がいたとして、女性の方が明らかにきついんですかね?

同じようなレベルの人なら、男女関係ないように思えます。

しかし、女性は教育や就職で男性よりも不利になった時代がありました。

なので、パートの女性と、正社員の男性、とか、男性と、それより偏差値の低い女性、というものが多い。

その中で比べると、女性は性格がきついという結論になってしまいます。

勉強をがんばって、頭をよくしてください。
    • good
    • 0

母になるので強くないといけないんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性も同じく父になるので弱くていいいですか?

お礼日時:2019/01/16 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!