プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数日寒いせいか、お風呂の蛇口がおかしいです。
緩めても水がチョロチョロとしか出ません。
シャワーも同様な感じです。
温まりたくても温まれない状況で困っています。
水道局に聞くと業者さんとか教えてもらえますか?

A 回答 (6件)

>水道局に聞くと業者さんとか教えてもらえますか?


特定の業者と癒着していることを疑われるので直接は教えないでしょう。かわりに工事業者の組合などを紹介します。

そのルートでも良いし家の近くに水道工事の看板を出している業者はありませんか?

No.2,3の回答の様な業者は緊急性のない場合は使うべきではありませんね。
工事料金が全く違いますから。

凍結でちょろちょろになったのならしばらく出していると元に戻ることもあります。
    • good
    • 1

途中の配管が凍って居ます 場所を調べて その場所に 緩めのお湯を掛ける

    • good
    • 0

何点か確認させてください。


・出が悪いのはお風呂場だけですか?洗濯・洗面所、トイレ、キッチンなど他の水道の出はいかがでしょう?
・お風呂場とのことですが、水の出が悪いのは水だけですか?どのような給湯設備となっているのか、シャワーとあるので何らかの湯沸かし、貯湯タンクなどお湯を作る、貯めておく設備もあるのかと思いますが、そのお湯の方の出の様子を教えてください。
    • good
    • 0

全国ネットの業者を一つ紹介します。


㈱クラシアン
 本社お客様相談室 0120007733 ← ここに電話して!
    • good
    • 0
    • good
    • 0

水道局に業者を聞くなら、今書き込んだその機器で調べてください。



水道局はあなたの家まで水を送る事がお仕事で、その先は自身の責任になりますので。

配管が凍っている可能性がありますが、外気温はずっと氷点下ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!