アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨガって痩せますか?

A 回答 (3件)

ヨガは有酸素運動です。

有酸素運動とは、酸素を使って脂肪を燃焼するといった働きがあります。
つまり回答として痩せますね。

他の有酸素運動は・・・ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳、トランポリン、ピラティス、フラフープ...さまざまあります。
そしてヨガは、女性の身体のラインを、美しく見せてくれるというヨガ特有の利点があります。
でも無理に身体の筋を伸ばそうとはしないで下さい。怪我の要因です。徐々にやっていって下さい。

最も痩せる事ができると、科学的に証明されている公式があります。
それがヨガなどなどの有酸素運動の前に、筋力トレーニング(呼称‐筋トレ)をやる事です。

筋トレで、成長ホルモンとアドレナリンがより分泌されます。
           ↓
そのより分泌された成長ホルモンとアドレナリンが、体脂肪の分解に重要な役割を果たします。
           ↓
そして次に有酸素運動(ヨガなどなど)によって酸素を使って脂肪をより燃焼してくれるというサイクルですね。
           ↓
それが【筋トレ】→【ヨガなどなどの有酸素運動】の順番です。
(でも、この公式は魔法の杖ではないですので...ただ痩せる事を、チョッと手助けをしてくれる公式だと思っていて下さい)
ですから、例えば筋トレで腹筋3回で、ヨガ3分をやります。
確かに筋トレ→有酸素運動ですけど、痩せないと思います。
今後、数を増やす事になる事を期待したいですね。

後ヨガの利点は、今まで伸ばしたことのない筋肉や筋を伸ばしてくれますから...
言葉での表現が難しいのですが【タコのような柔軟性】に気づかさせてくれます。
そのタコのような柔軟性が、さまざまな怪我の予防に役立つんですよ(もちろんヨガ自体も怪我の予防に役立ちます)
名前のようにクネ・クネ・クネ...とタコのように動ける身体です。
自分の部屋で一人でないと、恥ずかしくてできない動きでもありますね。
どのような体操にも適用して下さい。
(慣れた時に一度やってみて下さい)

筋トレとか、ヨガとかの運動する前にはウォーミングアップで軽く体操やストレッチを無理なくやって怪我の予防をして下さい。
そして運動が終わったらクールダウンといいまして、運動後のストレッチや体操を無理なくやって下さい。
そうしますとクールダウンでは、疲労物質の悪玉親分の乳酸を洗い流してくれるという利点がありますね。
つまり健康の身体をいつも維持できる利点が、ウォーミングアップとクールダウンにはあるんですよね(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筋トレとヨガですね。
うまく組み合わせてやってみます

ヨガにはさまざまなポーズがありますが、それらのポーズをしたからといって痩せるわけはないです。

脂肪を減らさなければ痩せません。
ヨガをするだけで脂肪が減る、などということはないです。
食事のコントロールが必要です。

ジョギングや水泳をすると痩せる、とはいいません。
それと同じです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヨガだけでは痩せないんですね。
うまく組み合わせてやってみようと思います

鶴ちゃんを見ればわかると思う。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
片岡鶴太郎さんですか?