プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3男子です
僕は家族の中で一番背が低いです
中2の妹が170cm 小6の妹が160cm 母170cm以上 父180cm以上
と高身長なのに対し僕は151cmしかありません
中1の頃から身長が止まりおかしいと思い病院に行ったところ
低身長症っぽいみたいなことをいわれました

遺伝ってなんなんでしょう......

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんご回答ありがとうございました

      補足日時:2019/01/17 15:08

A 回答 (3件)

そういった家系ならまだ望みありますよ。

知り合いの家族がそんな感じで息子だけ低く、高2で15センチ伸びたそうです。頑張ってください
    • good
    • 0

それだけ周りが背が高いので遺伝はありますよ


ただ、単に成長期が遅いだけだと思うよ
私は、中1の時は142cmでした、前から1番か2番をいつも争っていました(^_^;

でも高3で180cm超え、今では195cmもありますから
高校の時が一番伸びましたし(父も妹も高身長です)1年で10数センチ伸びました、3年で30cm以上

少し遅れてるだけだと思うよ (^_^)v




ちゃんとミロ飲んでる?  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0

ジャンプしてかかとから着地すると背が伸びるとか。


キムタクの娘さんがモデルになりたくて、毎日、かかと落とししてるとか。
ジャンプじゃなくて、背伸びするようにかかとをあげてから、かかとをドスンと落とす体操してるらしい。
あとは、睡眠をたっぷりとることは有名な話しです。
夜更かしはダメ。
寝てる間に背は伸びますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!