アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒っていることがバレたくない時、どうしたらいいか教えてください。
ご閲覧ありがとうございます。皆さんならどうしているか、ぜひ教えてください。

昨日あった些細なことで、せめて今日だけは彼氏とあまり連絡をとりたくありません。
相手がすごく悪いかというと別にそういうことではなく、私自身も特に彼から謝罪が欲しい訳ではありません。私の心がもう少し広かったら、なんともないことだと思います。
昨日は、いつもはLINEにほぼ必ず顔文字をつけるのですがその余裕もなく、「もう寝なきゃ!おやすみ〜」と言って、一方的に話を終えてしまいました。彼からは「う、うん」「おやすみ」と来ていました。
この返しから、もしかして怒ってる?と相手は少し感じているかもしれません。

そろそろ彼の仕事が終わって、連絡が来る頃なのですが、無視したいとかそうではなく、今日だけはどうしても1人にして欲しいです。
明日からは普段通りに接したいと思っているので、とにかく今日だけはあまり話したくありません。
もしかしてまだ怒ってる?とか、彼が不安になるようなことはできるだけしたくありません。
でも、「具合が悪い」と言ったら心配するだろうし、「1人でいたい」と言ったらまだ怒っているのかと思われて謝ってきそうだし、なんて返したらいいか上手く思いつきません。

皆さんは、何となくその日一日は一人でいたい時、どのような理由をつけていますか?
話し合うほどの事でもないし、ほんとに時間さえ経てば解決できそうなことです。彼から謝るほどの事でもないし、謝られたら、そんな些細なことで怒った自分が恥ずかしくて、やるせないと思います。なので、時間を置きたいです。
皆さんならどうするか、ぜひ教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ちょっと今日は一人でのめり込みたい事があるんだよねぇ~。

恥ずかしいから何とはいえないんだけど。だから今日はゴメン。LINE来ても返せないとおもう。
埋め合わせは今度するから、今日は一人で楽しませてもらうね。(スタンプ)」

とでも送っておけばいいんじゃないかな?と。

堅苦しい文面だと相手の邪推・不信感を募らせるだけだと思うのであくまで明るく、普段通りに送るのが一番不自然じゃない、とは思います。

あとで「何やってたの?」って聞かれても「内緒…でもやましい事は1mmもないから安心して」って言ってあげれば、それ以上追及は無いんじゃないかな?
    • 1
この回答へのお礼

やっさんVer.2さんありがとうございます。
なるほど、確かにおっしゃる通りの文章なら、明るい感じもあるし、不信感も募らせることがなくて良さそうです。
ありがとうございます!たいへん参考になりました。

私なら素直に

今日は一人にさせて欲しい。ごめんね。

と送ります
    • 1
この回答へのお礼

toku4de-suさん、ありがとうございます。
素直に送るのも大切ですよね。ありがとうございます。

自分で適当な空気が作れないって事ですか、意外と簡単だと思いますが。

相手に見られない別の場所に居るのなら、あなたの事を想いながら・・おやすみ~。
とでも入れときゃ良いんじゃないかな。
よくLINEでっては無しに出るけど、誤解されやすいし誤解しやすいよね。
私は一人で妄想の世界に入りますからオヤスミナサイで良いと思いますけどね、何だって聞かれたら夢の世界で旅をしただけだって言えば良いですから。
それもタイムトラベルだとかね、それで本当にその様な妄想をして見るのも面白いですよ。
嘘をつくのではなく、自分の世界に入るだけですから。
    • 1