親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

Win7とWindows10のデュアルブートをやってみようと思い、評価版のインストールを試みました。
88%を過ぎたあたりで 0x80070017 エラーで中断されてしまいます。
評価版インストールの期限はあるんでしょうか。
エラーをネットで検索してみましたが、復元の際の不具合は記載がありましたが、インストールの際の情報は求められませんでした。
同じ経験をされた方、回避方法をご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows10で「高速スタートアップ」が有効になっていたら、起動しなくなるそうです。



1)Windows 7のPCに10をインストールし、(デュアルブート)実行
2)Windows 10をインストールするパーティションを作成
3)Windows 10をインストールする

>評価版インストールの期限

90日間
登録後、90 日間の評価を行うためにソフトウェア製品版のダウンロードおよびインストールを行い、評価版をインストールする前に、ファイルや設定のバックアップを取ります。
評価版を使用するには、Microsoft アカウントで PC にサインインする必要があります。評価版のインストール後、ライセンス認証が行われない場合、または評価版の有効期限が切れた場合、デスクトップの背景が黒に変わり、システムが正規版ではないことを示す通知が表示され、1 時間おきに PC がシャットダウンされます。
    • good
    • 0

先ず根本的な疑問を1つ、Windows10の正規版がダウンロード/インストール出来るのに何故


評価版をインストールするのか、評価版には使用期限が90日と定めて有り、それを経過すると
正常にインストールする事は出来なくなるのです。
Windows7/8/8.1の正規のプロダクトキーが有ればMSのダウンロードサイトから無料でダウンロード
、インストールする事が出来ます。
先ず、Media Criation Tool を先にダウンロード/インストールし、それを起動するとWindows10の
ダウンロードが始まります。途中、新規インストールか再インストールか聞かれますがプロダクトキー
が有れば何方を選択してもインストールする事が出来ます。
評価版は捨てて、正規のWindows10をインストールして下さい。でないと、確実な評価は出来ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価版で試してみて、確かめてから切替をしようと思いました。
評価版はインストール出来ませんでしたが、正規版は無事インストール出来ました。
流石に、無償アップデート期間は過ぎており、ライセンス認証は無理でした。

お礼日時:2019/01/20 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイクロソフトは、Windows10より上のグレードださないとのことですがということはアップデート…

お世話になります。

Windows10を使用しています。

先日、質問させていただき回答を得ましたが、

マイクロソフトは、Windows10より上のグレード
今後、ださないとのことですが、ということはアップデート

を続けていけば、パソコンを買い替えること、上のグレードにアップグレードすること
なしに、パソコンの家電製品としての限界まで使い続けられるという理解でよろしいでしょうか。

もちろん、マイクロソフトがWindows以外の製品を出せば話は別ですが。

Aベストアンサー

>パソコンの家電製品としての限界まで使い続けられるという理解
残念ですけれど、そうではないようです。
Windows10のアップデートで、いろいろ機能の変更や追加がされて、古い機種(機器)はドライバサポートがされす、使えなくなるものも出てくるようです。

Microsoft Windows 10 - Wikipedia(アップデートとサポート記載参考にしてください)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_10

複雑怪奇? Windows 10の大型更新とサポート期間を整理する:Windows 10 The Latest - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1804/13/news024.html

Q今さらなんですけど。 今現在ウインドウズ7使っていて本日ウインドウズ10にアップグレートしてたのです

今さらなんですけど。
今現在ウインドウズ7使っていて本日ウインドウズ10にアップグレートしてたのですが最後位の10インストール72%位で失敗になるのはなぜですか?
詳しい方教えてください。
本日3回失敗してます。
今まで5.6回はやっても無理です。

Aベストアンサー

私もまずはクリーンインストールを進めます。
ただ、ハードウェアが古すぎたり相性問題で対応してない可能性も・・・
自作PCであればPCが動く最小限にして可能な限りパーツを取り外してクリーンインストールをするかな。あとBIOSのアップデート。
当然ですがデータは全て消えますので事前にバックアップ必須です。

QWindows7から10にアップグレードする方法

当方、自作PCを使用しています。
昨年、長年愛用していたWindows10 非対応のオーディオDACが壊れて買い換えたので、そろそろ7から10に移行しようと考えています。
ただ、音楽関係、お絵かき系、その他使用しているアプリが多いので、アップグレードの方法で迷っています。
1)上書きアップグレードにする
2)SSDを増設してそれに10をクリーンインストールし、7と10のデュアルブートにした上で、少しずつ10にアプリをインストールする

上記のどちらが手堅く且つ手間が掛からないと思われますか。
インストール済みのアプリや、様々な環境設定の内容にも依存すると思うので、一概には言えないと思いますが、10へのアップグレードに関する経験談やご意見を下さい。

Aベストアンサー

上書きアップグレードがお勧めです。確認作業で問題が発生したら元に戻すことを前提として作業を進めましょう。
上記の確認作業に長期を要するようならデュアルブート環境も良いですが、全て終わるまでに手間がかかりすぎます。
SSDの効果は絶大ですから、Windows7のクローンをSSDに作成した後、このWindows7をWindows10に上書きアップグレードして確認作業に入りましょう。
最終的にはどこかのタイミングでWindows10をクリーンインストールすることがベストであると思いますが、上書きアップグレードは非対応アプリの確認等も出来ますので良いように思います。

Qwindows10のバージョンアップはいつですか?

windows10が次のバージョンにアップグレードされるのはいつですか?

Aベストアンサー

Windows10が最後とマイクロソフトは言っていますから、Windows11のようなアップグレードされた製品は出荷されないようです。
Windows10のバージョンアップは年に2回程度行われています。現在は1809というバージョンが最新ですが、もうじき1903のようなバージョンが出荷されるでしょう。もちろん無償で提供されます。(これをWindows updateと呼んでいます)

QOSがWIN10のSDDへのインストール方法

DELLのぱそこんです。HDDのOSをSDDへコピーしてSDDから起動させられますか?SDDのようりょうは256GBです。

Aベストアンサー

SDDではなく、SSDですね。
いわゆるクローンコピーをすれば可能です。
SSDを購入の際、そのクローンコピーソフトがついていれば、安心でしょう。

Qpcを立ち上げたとき、パスワード要求しないようにしてるのに要求されちゃいます。。 もしかしてMicr

pcを立ち上げたとき、パスワード要求しないようにしてるのに要求されちゃいます。。

もしかしてMicrosoftのアカウントと関連付けているからでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

個人のアカウントに戻せば元に戻るはずですよ。
Microsoftアカウントでログインしますと、様々な付帯サービスを利用できる状態になりますので、
Null(パスワードを使わない状態)では危険すぎるという判断なのでしょうね。

ではでは。

Q「Windows10セキュリティシステムが破損しています」という画面でます。出なくする方法を教えて…

お世話になります

最近インタネットのあるサイトの閲覧時に、
「Windows10のセキュリティシステムが破損しています」という画面でます。
そのあと、インストールをせかすカウントダウンがはじまります。

マイクロソフトにも問い合わせましたが、如何わしいもので、いたちごっこ
でどうすることもできないといっていました。

出なくする方法はないですか?

セキュリティーはWindows Defenderのみを使用しています。

リカバリー以外でお願いします。

Aベストアンサー

役にも立たないソフトを買わせようとする、ポップアップ広告の一種ですので、セキュリティソフトでは防げません。
windows10ですと、使っているブラウザはedgeですか?
アドオン(拡張機能)でAdBlockをインストールして下さい、下記Microsoft Storeにログオンして入手できます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/adblock/9nblggh4rfhk?activetab=pivot:overviewtab

アドオン利用は難しくてと考えるなら、広告ブロック機能があるOperaをインストールして、ブラウジングするのが一番簡単です。
デフォルトでは広告ブロックになっていませんが、設定で広告ブロックをワンタッチでオン・オフする事が出来ます。
ついでに書きますが、詳細設定の「プライバシーとセキュリティ」に「悪意のあるサイトから保護」があり、
フィッシングサイトを開こうとしてもアラートを表示してくれると思います。
https://www.opera.com/ja/computer

Q少容量のSSDへのWindows10のインストール

core i5
メモリ16GBです。

120GBのSSDにWindows10をインストールしようと考えています。
実際に使える空き容量は111.8GBです。
どのようにインストールするかで悩んでいます。

検索してまわったら、OSをインストールするCドライブのパーティション容量は50GBにしろとか100GBにしろとか色々出てきます。
できれば多くは使いたくないので少なくしたいのですが、50GBで何か問題はあるでしょうか?
あと50GBより少なかったら駄目ですか?

また、アプリのインストールを残りのDドライブ61.8GBにするような使い方でやっていけるでしょうか?
購入してから、やっぱり120GBは少なかったかなと思っています。

当方、かなりの初心者なので認識に誤りがあったらご指摘お願いします。

ちなみに音楽や映像、画像などは外付けHDDに保存するつもりです。

Aベストアンサー

120GBの1パーティションで問題ないです。
お考えの様に、OSとアプリはSSDに入れて、データは外付けのドライブに保存すれば良いです。
実際、俺も昔、痛い目に合い、その方法で使用しているので。

Qオフィスソフトで緊急事態です。

こんにちは。
原因は解りませんがワード、エクセルが下記のような状況です。
① データはUSBメモリーの中にあります。
② この中のエクセルを自宅PCで見ると、元々xlsxとxlsの2種類があり、
③ xlsのファイル名の冒頭が変で白っぽい□のマーク(xlsxは緑にXで普通)でした。
④ xlsを開こうとしたら、開けずに何のソフトで開くかと聞かれる、
そこにエクセルは無くついIEを選んで開いてしまう。
⑤ そしたら変な文字化けテキストデータみたいなものが出て来て使えない。
⑥ その後xlsデータは他のデータも冒頭マークがIEになってしまい(拡張子はxlsのまま)
開いても④のような状況。
⑦ ワードも同じ状況です。
⑧ 自宅ノートPCはWIN10ですがオフィスソフトは2003をCDからインストール。
⑨ 会社デスクトツプPCはWIN10でオフィス365を使用しています。
⑩ 今会社PCで見ると普通に見えていて普通に開けて編集も出来ています。
⑪ 自宅PCは中古購入、5年前ぐらいのもので低スペックです。i5、メモリ4GB
でも会社PCもそんなに変わりません。

簡単にデータがIEになってしまったのだから元に戻すのも簡単かと思うのですが、
やり方が解らないです、プログラムから開く、はやりましたが④に同じです。
それともUSBか自宅PCが壊れているのでしょうか?

こんにちは。
原因は解りませんがワード、エクセルが下記のような状況です。
① データはUSBメモリーの中にあります。
② この中のエクセルを自宅PCで見ると、元々xlsxとxlsの2種類があり、
③ xlsのファイル名の冒頭が変で白っぽい□のマーク(xlsxは緑にXで普通)でした。
④ xlsを開こうとしたら、開けずに何のソフトで開くかと聞かれる、
そこにエクセルは無くついIEを選んで開いてしまう。
⑤ そしたら変な文字化けテキストデータみたいなものが出て来て使えない。
⑥ その後xlsデータは他のデータ...続きを読む

Aベストアンサー

拡張子が「xls」のファイルを右クリックして、「プログラムから開く」を選択。
一覧にExcelがあってもExcelを選択せず、「別のプログラムを選択」を選択。

”このファイルを開く方法を選んでください” のダイアログが表示されたら、Excelを選び、「常にこのアプリを使って .xls ファイルを開く」にチェックマークを付けて「OK」ボタンをクリック。

ダイアログの一覧にExcelが表示されない場合は、”その他のオプション” の下の方に隠れているので下までスクロールさせて確認する。
そこにもないなら ”その他のオプション” の一番下にある「その他のアプリ」をクリックする。
そこにもないなら ”その他のオプション” の一番下にある「この PC で別のアプリを探す」をクリックする。
Excelの実行ファイルを選択する。
実行ファイルを選択したら、「常にこのアプリを使って .xls ファイルを開く」にチェックマークを付けて「OK」ボタンをクリック。

・・・
Excel 2003 はサポートが終わっているので使わないようにしましょう。
また Windows 10 は Office 2003 をサポートしていません。
自己責任で使うこと。
誰かに聞かなければ使えないようなら使用してはいけません。

拡張子が「xls」のファイルを右クリックして、「プログラムから開く」を選択。
一覧にExcelがあってもExcelを選択せず、「別のプログラムを選択」を選択。

”このファイルを開く方法を選んでください” のダイアログが表示されたら、Excelを選び、「常にこのアプリを使って .xls ファイルを開く」にチェックマークを付けて「OK」ボタンをクリック。

ダイアログの一覧にExcelが表示されない場合は、”その他のオプション” の下の方に隠れているので下までスクロールさせて確認する。
そこにもないなら ”その他のオプ...続きを読む

QWindows10のライセンス

Windows10のライセンスに詳しいかた教えてください。
少し前までWin7のデスクトップを2台持っていまして、その片方にWin10HOMEを
インストール(アップグレード)しました。
しかし、Win7からリモートデスクトップでWin10HOMEが見れませんでしたので
ネット検索をしましたらWin10HOMEにはそのような機能は無いとのこと…

そこで、Win10HOMEをネット経由?でProにアップグレードした場合(Proを購入
した場合)、今まで使用をしていましたWin10HOMEは、もう1台のWin7マシン
へとインストールすることが可能なのでしょうか?

Proのパッケージ版(USBメモリに入っているやつ)を買わないと、Win10HOME
のライセンスは、もう1台のWin7マシンに移すことは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

リモートデスクトップを操作する側は、Homeでも可。
操作される側は、Pro(Business、Professional)以上

OSは、Enterpriseを除き1台につき1ライセンス(Enterpriseのみ若干の例外がある)。
Windows10 Homeから10Proにしたなら、そのPCのみが可。他のPCにインストールすることが出来ない。
Homeのライセンスを元にProにアップしたって扱いになりますので。

もし、7を10にアップしたいなら、HomeやProのライセンスを購入しなければなりません。
マイクロソフトのサイトから、ダウンロード販売のものを購入してもよいです。
DSP版のものは、必ず同時に購入したパーツを取り付けて利用しなければならないだけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング