プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日 私の留守中に愛犬が綿棒を誤飲したようなんです、テレビ台の上にあった綿棒の入った容器が下に落ちていて中が空っぽでした。たしか中身はそんなに入ってはいなかったとおもいますが一本 二本じゃないと思います。少なくとも五本くらいはあったかと?
何年か前にも綿棒を誤飲してその時は便といっしょに出てきました。病院に行っても綿棒はレントゲンにうつらないそうで、様子見てとの事なので、心配でたまりません。こんな経験された事がある方 どんな事でもいいので、教えていただけないでしょうか?
愛犬は、普通通り元気で食欲もあります。
今日 便も4回しましたが、綿棒は出てきてません。

普段あまり水を飲まないのですが、今日はよく飲んでいます。何か誤飲と関係あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

うちの仔もおもちゃの布を食べてしまった時に2日後に消化不良だったのかゲボっともどして吐き出しました。

ウンチとしてぬいぐるみのワタが出てきたこともあります。

誤飲をさせないように気をつけていながらも食べてしまった場合はしかたありません。
幸い鋭利な物ではないので様子を見る他ないと思います。
1週間後に便として出てくる場合もあるそうなので、気長に待ってみて下さい。
またワンちゃんの様子が明らかにおかしいと思ったら病院へ連れて行ってあげて下さい。
あまり神経質になり過ぎずワンちゃんの様子を見つつ、過ごしていれば大丈夫だと思います(^^)

お水は明日も明後日も異常に飲んでいたら獣医に相談してみて下さい。
こちらも様子見ですね。

便として出てくることを祈っています。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。少しホッとしました。
誤飲は飼い主の責任ですよね。
神経質にならず見守ってるて行こうと思います。
ありがとうございました。