プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日の夜にチワワが「先端に綿が付いた耳かき」の綿の部分を誤飲したようです。朝、起きた時に耳かきの破片が落ちていたので気が付きました。我が家には2.6キロと2キロのチワワが居るのですがどっちの犬が誤飲したのか解りません・・・
耳かきの破片は綿の部分が無くボキツ!!っと折れた様になっています。
2匹とも今は元気でご飯も食べ散歩も行きましたが、やはり気になっています。
やはり病院に連れて行くべきでしょうか?

経験した事がある方や知識がある方、少しでも構いませんので情報を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

我が家にもチワワが2匹います

家は割り箸を食べてました
その他、子どもの積み木とか・・・
でもウンチに出てきました
誤飲は何度もしていますが大事に至った事は今の所ないです
小さな物だとウンチに出てくるようですが
大きな物とか腸に詰まると腸閉塞を起こしてしまうようですね
耳かきが鋭利ですと腸を傷つけてしまう可能性もあるので
少し心配かもしれませんがウンチをよく観察してたら出てきてるかも?しれませんね

以前カップケーキの底の部分の紙を食べてしまった時に
病院へ連れて行きましたが嘔吐や便秘がなければ様子みるように言われました
その当時は凄く心配しましたが、その後も何事もなく過ごしています

大丈夫でありますように祈ってます
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウンチはチェックしてはいるのですが今のところどちらの子のウンチにも混ざってなかったです。

私自身が2匹に対して神経質になり過ぎてて何かあればすぐに病院に連れて行ってたので、旦那や実家の両親も呆れてしまってます。
「過保護すぎる!!」っと・・・・・
夜中でも2匹がトイレに行くと気になって起きてしまい夜な夜なウンチチェックしてます(汗)

もう少しウンチチェックしてみます。

温かいお言葉に感謝です。