アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人旅で、思い浮かぶことは、何がありますか?
一人旅のメリットとは、何でしょうか?

一人旅の良さを、教えて頂ければ幸いです。
お気軽に回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今晩は……。

    kokia 音の旅人

      補足日時:2019/01/22 20:24
  • お礼が遅れていて、すみません。
    お礼が届くまで、この曲でも聴いて、もうしばらく、お待ち下さい(笑)

    Mr.Children ニシエヒガシエ



    歌詞
    http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l0000cb.html

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/23 00:42
  • ( ̄▽ ̄)わしさん、深夜ですが、こちらでも今晩は(笑)

    「旅人」で、曲を検索していたら、氷室京介大先生の
    こんな曲↓が、見つかりましたよ(笑)

    氷室京介 The Sun Also Rises



    ( ̄▽ ̄)わしさんが、知っている曲だと思うけど、
    歌詞付き↓で上げておきます。

    歌詞
    http://j-lyric.net/artist/a004a6e/l02e51a.html

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/23 00:53

A 回答 (12件中1~10件)

お礼 ありがとうございます



もうひとつ
"一人旅 " を思い出したので

回想旅行
想い出を なぞる旅行です

どっぷり その頃に 浸かり
旅の終わりには
古い殻を 脱ぎ捨て
新しく踏み出します

メリット =デメリット です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

缶詰さん、深夜ですが、今晩は。

「回想旅行」とは、なかなか気に入りました。
「なんとか旅行記」とかも、思い浮かびましたよ(笑)

一人旅で、過去の良い想い出も悪い想い出も見直して、
その旅を終わらせたいと思います。

再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/23 02:32

こんばんは.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪


やっと来れた。
思い浮かぶ事:
一人傷心旅行(経験は無(笑)
一人プチ旅行(一泊とかの?)
一人日帰り旅行(その日に帰る?)

メリット:プランを自由に出来る事。
自分の思うがまま楽しめる事。
無駄に気を使わないで済む。
観光で気が散らないで済む。
勝手に出来る。
嫌な所には行かないで済む。

相手が居ると、例をあげるなら
動物園と遊園地のどちらか選ばなければ無い時とか
動物嫌いと乗り物嫌いとなると思いの外揉めちゃうから♬*.+゜

お邪魔しましたぁ( Ꙭ )/''
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝子さん、深夜ですが、今晩は。
お礼が、かなり遅れて、申し訳ありません。

>一人傷心旅行(経験は無(笑)
>一人プチ旅行(一泊とかの?)
>一人日帰り旅行(その日に帰る?)

はい、この中では、傷心旅行かもしれません(笑)
プラスして、缶詰さんの回想旅行を付け加えます(笑)

>自分の思うがまま楽しめる事。
>嫌な所には行かないで済む。

はい、嫌な所には行かないで、
自分が好きで楽しめる一人旅もしたいと思います。


例外として、
「和の国」の「あゆみとみりやとまりとともみ」の
くノ一の忍びの刺客に「ドラえもんのユーミン」も
追加したいと思います(笑)

回答ありがとうございました。


本当は、この回答をベストアンサーに選ぼうと思ったのですが、
No.13の缶詰さんの回答が、かなり的確で的を得ていたので、
缶詰さんの回答を、ベストアンサーに選ばせて頂きます。

いつも、回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/25 01:50

かなり 具合の悪い時は


何も できない……かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、旅の途中で、別の旅人に助けられたりするかも。
(マズイな(笑))

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/21 16:56

旅と旅行は違うからw



旅をするのは帰る場所があるからで
さすらいの旅ほど寂しいものはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奇想天外な、さすらいの一人旅は、
面白いかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/21 15:42

想い浮かぶのは


自分……自由
他人……卒業旅行
傷心旅行

メリット

" 気兼ね " が無い

自分の時間軸で 動ける

予定通りでなくて良い

出会いの 密度が濃い

デメリットは
寂しいときもある

持病など 既往症が あれば
人の居る処、国内しか
旅行出来ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傷心旅行……もしかしたら、そうなのかも……。

      そのおかげで、口も聞きたくない人達が
      増えましたかね。

>出会いの 密度が濃い

ま、そのぶん、旅先で、
新しい出会いが有れば良いですけどね。

簡単なお礼ですが、
いつも回答、ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/21 19:24

>>一人旅で、思い浮かぶことは、何がありますか?



山の中でクマに襲われても誰も気づかず助けてもらえない。( ;∀;)

>>一人旅のメリットとは、何でしょうか?

人のありがたみがよくわかる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも、解るような感じがします(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/21 16:45

気がねなし


(  ̄▽ ̄)にっこり


その一言に!付きますね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ̄▽ ̄)わしさん、こんにちは。

はい、( ̄▽ ̄)わしさんも、
気がねなしに「和の国」を一人旅して来て下さい(笑)

自分は、きがねなしに、
「和の国」の別ルートを一人旅したいと思います(笑)

湯たんぽも、
「和の国」の別ルートを一人旅していると思いますが、
どこかで、遭遇するかもしれません(笑)

いつも回答、ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/21 15:35

あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。


気が向かなければホテルでゴロゴロ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フラフラより、どこかウロウロしたいかも。

一人旅だから、
ホテルより宿などをイメージしていました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/21 15:30

自分の気分と都合だけで行動できることです。


日常の社会生活の中では、なかなかそういうわけには行きません。

旅は非日常ですが、1人旅はその最たるものです。
メリットだけではなく、デメリットの面でも非日常そのものです。
良さは、それを面白いと思えるか思えないかで違ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サプライズな事が起こるような、
非日常的な1人旅も、楽しくて良さそうな感じもします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/21 15:25

たとえば誰かと海外に行くと、その人とは日本語と日本の常識が


通じる小さな日本社会ができて、そのカプセルに入ったまま旅を
することになります。つまり、その国にどっぷり浸かれない旅に
なってしまいます。
国内でもその傾向がありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外の一人旅も良いですが、
国内の一人旅の方が良さそうな感じがしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/21 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!