アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスノートすっごく面白いですよね!!!!!
最近買い始めて(遅)見事にはまっちゃいましたw
5巻がもう待ちきれません。
では本題に・・・
本を読んでいて1つ気になったんですが・・・
主人公(?)は
『夜神 月』
って名前で、『月』を『ライト』って読むじゃないですか??
人の名前でそんな読み方って現実では本当に出来るんですか??
漫画とは関係ないけど何だか気になったんで・・・

A 回答 (3件)

こんにちは。



できますよ。
実際、最近では
「海」でマリン
「宇宙」でコスモ
なんて名前、増えてます。

小さい頃と、年寄りになってからは良いだろうけれど・・・・・・
でも、ライトなら成人しても名前負けは絶対しなさそうですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイ名前ですね!!!!w
名前負けしそう・・・
ライトって名前でブサイクだったら許せないですよね笑
回答ありがとうございましたヽ(★´∀`★)ノ

お礼日時:2004/11/21 02:04

漢字の読みとしては『月』を『ライト』とは読みませんが、


人名をつけるときは当て字も許可されています。

まあ極端な話、「夜神 総一郎」と書いて
「やがみ らいと」と読んでもいいわけです。

余談ながら、多分読み方判らなくてもデスノートは効きます。
ミサも「やがみ…つき君かな?」とか言ってましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知りませんでした・・・恐るべき名前・・・笑
あのお父さんは『ライト』って感じではないでしょう笑
デスノートの今後が気になってたまりません(´'`;)
回答ありがとうございました☆☆

お礼日時:2004/11/21 02:08

私は聞いたことないです。


普通に考えれば無理だけど、
最近は漢字に無理やりカタカナの読み方を
当て字する人が多いから出来るといえば出来る。
ということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか『原子』と書いて『アトム』と呼ばせるっていうのありましたしね(´'`;)
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2004/11/21 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!