プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロポーズされ指輪も頂いたのですが、彼氏が前々から言っていたプロポーズ内容とは違っていて少し不満です。わがままでしょうか?
2年記念の時にプロポーズすると言われていて、ホテルを予約しておく、花束もどんな花が好き?と聞かれていました。
なのでてっきり一泊二日で予約してくれているものだと思っていましたが、レストランの予約でした。花束もありませんでした。
プロポーズしてくれて指輪も頂いているので、文句を言ったらダメだと分かっていますが、すごく楽しみにしていたので何だか不満です。指輪はありがとうと言って受け取りましたが、もやもやした気分です。
指輪をいつ購入したのか聞きましたが、かなり直前で何でもいいから買ったという風に聞こえました。
彼は前もって計画したり、予約するのが苦手というか面倒な人だということはわかっているのですが、大切な記念日なのに計画を練ってくれなかったこと、適当に思われてしまったことに残念です。
将来、ここぞという時に何も動いてくれないんだろうかと思うと指輪を返してしまおうかと考えてしまいます。
私が期待しすぎてわがままなだけなのでしょうか?
どんな意見でも受け止めます。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

確かに、モヤモヤしますよね。

それは貴女が期待し過ぎてたからですね。

でも、これから結婚される方にお伝えしますね。

はっきり言ってお付き合いされている時が一番幸せだと思っていて下さい。

結婚って、いざしてみると思い描いていた内容と全然違いますよ。

大分、昔になりますがドラマで結婚の理想と現実と言うのがDVDでありますので、一度観ると良いかも?(笑)
    • good
    • 0

今までの思い出を差し引いても容認できないほどの適当さなら結婚しないほうが良いのでは。


仕事でもそんな感じなのでしょうか。
年齢や細かい事情など分かりませんがどちらにせよ後悔無いように。。
    • good
    • 0

気持ちは分かるけど..これが火種で婚約破棄ってならないでよ~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!