電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たびたび申し訳ありません。
Win2000を使っているのですが普通に操作していたりインターネットをしていたりすると、かなり高い確率で突然青い画面になって再起動がかかってしまう現象が続いています。
そのときにこのようなエラーがでるのですがこれはどのようなときに出るエラーなのでしょうか・・・

***STOP:0x00000012(0x00000000,0x00000000,0x00000000,0x00000000)
TRAP_CAUSE_UNKNOWN
Beginning dump of physical memory
Physical memory dump complete.Contact your system adminstrator or technical support group.

上記のようなエラーが出ます。OSもフォーマットして入れ替えて、ウイルスバスターも最新のものを入れましたのでウイルス関係は問題がない・・・と思います。
エラーの途中に ~memory~  とあるからmemoryが悪いのかと思い指しなおしてみましたがやはり状況は変わりませんでした。このような状況で考えられることは何がありますでしょうか?何かわかりましたらアドバイス願います。
ベースPC:Dell-DIMENSION8100(詳細不明・・・)
追加したもの:内臓CD-Rドライブ・内臓HD・USB2.0用のカード
ネット環境:フレッツADSL
(私語とで申し訳ありませんが3時頃までは掲示板見れますが次に見れるのは朝8時過ぎになってしまいます。どうかよろしくお願いいたします)

A 回答 (2件)

あれから関連情報を探してみましたが、私ではお力になれないみたいです。


一応、関係ありそうなページのアドレス貼り付けておきます。

Windows 2000 ベースのコンピュータと Sound Blaster ライブ ドライバを使用すると、問題

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

DELL サポートサイト

http://support.jp.dell.com/jp/jp/home.asp

DELL ファイルライブラリ

http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search …

DELL インストールガイド

http://support.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.as …

DELL ドライバのみインストールする

http://support.jp.dell.com/jp/jp/inst/media.asp? …

DELL 診断プログラム

http://support.jp.dell.com/jp/jp/diagnostics/dim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調べていただきありがとうございました<(_ _)>
早速読んでやってみたいと思います。

お礼日時:2004/11/22 12:20

USB2.0用のカードか


HDDを追加したときに、ATA33用などの
古いケーブルを使っているなどの
ハードウェアトラブルだと思います

Beginning dump of physical memory
Physical memory dump complete.Contact your system adminstrator or technical support group.

は、今のメモリ内容をハードディスクに
ダンプしたということなので意味ないです

一度USB2.0カードをはずしてから、やってみてください
また、ケーブルや他のハードも確認してください
そしてドライバも最新のものにして、SP4もあたっていなければ適用してください

この回答への補足

返信が遅くなり申し訳ありません。
>>USB2.0用のカードかHDDを追加したときに、ATA33用などの古いケーブルを使っているなどのハードウェアトラブルだと思います

HDD用のケーブルはもともスレーブ用についていたケーブルを使っていますので間違えはないと思います・・・

後でUSB2.0のカードを外して検証してみます。
ドライバは最新のものにしてあり、SP4も適用しています。

補足日時:2004/11/21 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの返信を間違えて補足の方に書いてしまいましたm(・_・)m

USB2.0のカードを外してやってみましたがはやり状況は変わりませんでした。青い画面が出てエラーは同じです。
WindowsUpdateから更新をDLしようとしたり、Spybot(スパイウエア検索ソフト)のUpdateしようとしたりすると、ほぼ確実に勝手に再起動しちゃう状況です。
WindowsUpdateのほうはUpdateを使わずにホットフィックスをDLして完了させました。Spybotのアップデートはなぜかセーフモードで起動してアップデートするとできたのでそれを使っています。
やはり通常起動で何かしようとすると勝手に再起動がかかってしまい困っています・・・。ほかに原因になるようなことはないでしょうか><?

お礼日時:2004/11/21 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!