アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹の体臭が苦手です。
関わってる人から嫌われてないか心配です。
自分で独特な体臭なことに気づいているのでしょうか?
なんて声をかけてあげたらいいのかアドバイス下さい。
ちなみに私と双子です。

A 回答 (4件)

自分の匂いは鼻が慣れて分からないから、姉妹ならきちんと伝えてあげて。



ワキガなら、いろんな商品が売っていますし、双子なら貴女も匂いがして気がついてないかもしれない。
    • good
    • 1

言い難いだろうから、あなたが指摘されたことにして、「双子だから同じ体臭かもしれないから、一緒に病院に行こう」って言ってみては?



医療機関で働いていたことがあるんだけど、職員の一人がかなり強い体臭で、本人は気づいていなかったけど、周りは我慢できなくなって、出入り業者の薬品メーカーの人に相談したらすぐに新商品のデオドラント剤を手配してくれて、看護師さんがそのデオドラント剤を渡しながら「体臭があるみたいだから使ってみて」と言ったところ、翌日から使用したらしく、全く気にならなくなりました。
商品名は分からないけど、今ならもっと良い薬剤があるかもしれません。
    • good
    • 1

私だったら素直に教えて欲しいです。


どういった体臭なのか分かりませんが、制汗剤や香水をプレゼントしてみては?
    • good
    • 0

端的に、事実をきちんと伝えてほしいです。


・臭っているという事実
・どのようなニオイか
・どのようなタイミングで臭うか

体臭があるとは不潔と見なされるということ。
社会的に非常にヤバい要素です。
この一点だけで何もかも否定されうるんです。

言われた側は傷つくでしょうけど、だからって変に気を遣って回りくどい指摘されたら、アレもコレも体臭に対する指摘やリアクションに思えてきて重度の人間不信に陥り引きこもりになりかねません。
経験者としての意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!