ハマっている「お菓子」を教えて!

質問します。現在我が家では二羽のセキセイインコ(ルチノー)を飼っています。最近、一羽のインコが卵を産んだのかケージの中に卵の割れた殻がありました。それから、そのインコが巣箱にいりびたって出てきません。ケージの掃除中20日間位我慢してたけど巣箱の下の蓋を開けて見ましたが卵はおろか、何もありませんでした。何もない巣箱にいりびたる事はあるんでしょうか?雛から一年たち鼻の色がだいぶ茶色なので発情中なのかな?とも思うのですが。何なんですか?

A 回答 (1件)

あると思います。

巣箱がある以上発情は一年中です。雛を望まないのであれば、巣箱はとる方がいいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。雛は望んでいるので、もう少し様子を見てみます。けれど、卵を産むのも命がけなので、もう一度雛がかえらないのであれば、巣箱を取り外し休ませます。

お礼日時:2019/01/24 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!