プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。
 作成中のWORDを立ち上げると、カーソルの点滅は少しの間ありますが、すぐにHDに何かを読みに行き砂時計に変わり、そのまま「応答なし」になります。
また、EXCELは問題なく動いています。
WORD:MS WORD 2000 他に情報が必要でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考になればいいのですが、

WordのMOS問題集をやっていると特定のところでフリーズしていました。Excelの問題集は順調に動いていました。

そこで、HDのエラーチェックをしました。
チェックデスクのオプッションで2箇所にチェックをして実行、実際のエラーチェックは、次回の起動時に行われます。

これで直ったのです。

また、Wordのヘルプから、アプリケイションの自動修復も試されたらいかがでしょうか?

OS Windows XP SP2
MS Word 2003

この回答への補足

ありがとう御座いました。
回復しました。実は、オフィスの再インストール、
WINDOWS XP.FAQ、MS サポートオンライン等を参考に手を打ってみたのですが、だめでOSのクリーンインストールかな?と思っていました。助かりました。
ところで、アプリからの自動修復、すぐに固まるのにどうして自動修復するのか?悩みましたが、文書を開くと上記状態になりますが、WORDそのものを立ち上げると、文字を入力するまでは正常であることが解かりました。そこから自動修復を実行→回復することができました。
稚拙な質問にお答えを頂きありがとう御座いました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
早速やってみます。