アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂にどうしても入る気力がわかないけどどうしても入らなきゃいけない時、皆さんはどうしていますか?

※便宜上、お風呂と書きましたがシャワーのみも含まれます

A 回答 (7件)

「きっと入るのが正しいはずだ」と信じて、あとは何も考えずに風呂場へ走り、服を脱ぎ捨て、ゆかに座ってシャワーを浴びます。

なお、何か特別な原因がほかに考えられるなら、そっちの対策を打つのもいいと思います。例えば、寒いのであれば、とにかく先にシャワーのお湯をガンガン出して、風呂場を温めておくという方法などが考えられます。
    • good
    • 0

>お風呂にどうしても入る気力がわかない


うーん 私は逆で 気分が落ち込んでいるときにお風呂に入ると出たくないです。
ひどいときはスーパー銭湯で半日入っています。
    • good
    • 0

清拭(温かい濡れタオルで拭く)だけでもかなり気分的に違うのでは。

    • good
    • 0

どうしても入らなきゃいけない時は入るでしょう、当然。

    • good
    • 2

早めに寝て、次の日気力がわいてたら入ります。

    • good
    • 1

私は、どうしても=体臭がわかる。

時です。
「恥ずかしい」という気持ちがあるので、外出する時には
無理してでも入ります。
外出しない時には入りません。
    • good
    • 0

朝入るか。


嫌な感情を捨てて無意識に作業として入ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!