電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日カーエー(39cm)を始めてかけ、強い引きが終わったあと、焦ってリールを巻きすぎてしまい、
竿(メガディスags1.75)の穂先が5.5センチほど折れてしまいました。大切にしている竿なので、穂先を直したいです。どうしたらいいですか?
わかる方いたら教えて下さいお願いします。

「今日カーエー(39cm)を始めてかけ、強」の質問画像

A 回答 (3件)

3通り考えられるかな。



①保証期間内であれば保証書を持ってDAIWA取扱する釣具屋にて2000円くらいで元道理に直りそう。この場合折れた部品はメーカーが引き取ることとなるよ。


②保証期間が過ぎていると部品取り寄せで1万円~くらいで釣具屋が元道理修理かな。


③穂先をそのまま使う場合。
先を4cmほど詰めていいならTOPガイドをサイズアップして、先から2個くらいのガイドをバランスよく入れ替えるかな。2500円あればできそうだけど。

④穂先を似たものに替える場合。。(古い竿の場合)
部品がメーカーになくなってしまったばあいは別物で似たもの使います。
    • good
    • 0

釣具屋持ち込みして、修理依頼するとメーカーに送ってくれますが、2万位の修理費がかかると思います。

    • good
    • 1

先がそれなりに残ってれば先を研磨して先のガイドの部品買ってきてくっつける。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!