プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中3で身長170でまだ伸びるのか
178まで伸びるのか教えて下さい

A 回答 (3件)

人によるだろう。


バスケでセンターしてて止まった人はいたし、普通ガードで小さかったのにに180センチにも延びる人もいた。
    • good
    • 0

8cmですね!


じゃあ教えましょう。
三食しっかりバランスの良い食生活を摂り、しっかり
睡眠を取ってください。
そして毎日ジャンプジャンプ。
これを繰り返せば、間違いなく高校3年生の頃には・・・・。
大丈夫大丈夫。
    • good
    • 0

自分は中三の時172cmで大学に入ってからも少しずつ伸び、現在21歳で177cmです。

中三から高卒にかけては受験と高校生活で忙しく睡眠時間は平均して5時間位だったと思います。大学に入ってからも伸びているのは睡眠時間がかなり伸びて運動が減り成長にエネルギーが行ってるのかな?と勝手に思っています。恐らく中三から高校卒業まできちんと睡眠時間を確保出来ていればもっと伸びたのではないかと思います。適度な運動と食事も大事ですが睡眠が1番大事です。遺伝も少なからず関係あるんではと思うのでその辺はまぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!