プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイント マクロ 別のスライドにジャンプ

スライドショー実行しなくても別のスライドにジャンプできる方法ありますでしょうか?

A 回答 (2件)

> 目次を作って、その目次をクリックしたらジャンプしてその対象のスライドに行けるようにしたいのですが、

ならハイパーリンクを使うのが簡単では。

PowerPoint 2013:プレゼンテーション内の他のスライドへジャンプできるようにするには
https://www.wanichan.com/pc/powerpoint/2013/3/06 …
    • 0

例えば、

' スライド開く
Presentations.Open ("hoge.pptx")
' 3ページ目にジャンプ
ActiveWindow.View.GotoSlide (3)

とか。
    • 0
この回答へのお礼

目次を作って、その目次をクリックしたらジャンプしてその対象のスライドに行けるようにしたいのですが、かつスライドショーは実行しない状態でしたいです…