限定しりとり

うちに6年間分ジャンプが溜まっていまして、部屋中に積み上げていて割と場所を取っているので収納したいです、押し入れに入れるには湿気とか腐らないか虫がわかないかとか気になりますし
どうにもうまい収納方法が分かりません、大切なジャンプなので捨てるわけにもいかないです
ジャンプの収納、皆さんはどうしているのか教えて欲しいです

A 回答 (4件)

プリンターでスキャンは出来ないでしょ "

    • good
    • 0

一番場所を取らないのは スキャンしてPDF化してしまう事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番はそれなんですが、スキャンとかはプリンターで出来るんでしょうかその辺りが詳しくなくて...詳細お書きいただけたら幸いです

お礼日時:2020/10/30 01:17

友人で


今まで買ったすべてのジャンプを
残しているやつがいて
家に行って見ると
壁全部がジャンプ

壁四方全部に天井まで
ジャンプを横に積んで
そこに机でもタンスでもベッドでも
置いてある

つまり
雑誌の分
部屋が狭くなっている

まるとじと言って
背が丸くなっている雑誌は
積むと傾くので
開いて平にして
それを積んでいる

部屋に入ると
ジャンプに襲われているようで
怖いぞー

人の部屋だから
笑えるけど
    • good
    • 0

ジャンプ…漫画誌ですか?


6年間分も保存している人は皆無なのでは…
大体の人は処分していると思います。

本棚に収納できないくらいあるのであれば
過去の分はコレクションと割り切って
ダンボールに詰めてどこかに直しておくしかないと思います。

押し入れに入れるなら湿気取りは必須です。

その場合、茶箱なら外は杉、中はトタンなので
収納する時に密閉してしまえば外気の影響は受けませんが
収納分の茶箱を買わないといけませんしお値段もそれなりです。

最近は服やカメラを入れる人もいるようなので
湿気対策には良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!