アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 私の基礎体温は低い時で、35.78高い時で36.48しかありません。・・・というよりもこれ以上体温が上がらないんです。困った事に!!体温の上がり方をご存知の方教えてください。毎日体温は朝の5:00に図るように設定されているので、測っています。お医者様には「無排卵ですよ。」と言われ・・・(一度しかいかないのに)マジ変になりそうです。これがストレスをためる原因なんでしょうけれど・・・。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、平熱が34.6度の人間です。

過去の質問集に低体温についての詳しい回答がありましたので、下のURL欄をご参照下さい。

低過ぎるのは問題ですが、一日の中で体温が上下しており、眩暈等の症状が無い場合は、余り気にし過ぎない事をお勧めします(ストレスになります)。
それから、体温を向上させる為の方法としては、roxannaさんの新陳代謝が低い可能性がありますので、運動をしている、三食しっかり摂る、という辺りが出来ているかを確認してみて下さい。

無排卵についてはまた、別の問題も絡んで来ると思いますので、こちらは改めて専門家にご相談された方が良いと思います。

余りお役に立てる内容でなくて済みません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1043197

この回答への補足

結婚してから、あまり運動をしていなかったので最近は主人・主人の親・主人の妹さんが通っているスポーツクラブへ行くようにしました。(主婦の仕事をした後ですけれど)ご飯も朝・昼・晩ときちんと食べているんですが・・・。どうしてこうなったのかさえまったく分からないんです・・・。

• 0
この回答へのお礼

callaさん こんばんは返事を頂きましてありがとうございました。「お役に立てない・・・」なんて、とんでもありません。言われるとうり新陳代謝が低いのかもしれないですね。私は気にしやすいところがあるので、体にもストレスをためていたのでしょうか・・・。漢方で、「当気芍薬がいい」と効きましたので飲んでみようとも主人と考えております。なるべくなら気にしすぎないように努力しようと思います。