アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19女です。


私今三重県にすんでるのですが、大阪に住みたいんです。家族で住んでいて、独り暮らししたいなっと。

それで、お金ってどのくらいいりますか?
引っ越したとしてもその跡の職場探しやお金も必要ですよね。

質問者からの補足コメント

  • お金貯めながら職場探してみます。

    未成年の時に引っ越すわけでもなくて成人して貯まったら引っ越そうかと思ってます。

    まずは30万頑張って貯めます。

      補足日時:2019/01/21 19:07

A 回答 (5件)

月10万円ぐらいは掛かります。

    • good
    • 1

月に11万円


家賃に5万円、水道光熱費、食費などその他諸々で6万円は必要です。

3万円ぐらいの物件も探せばありますが、共同便所だったり、風呂なしなので銭湯に通わなければいけません
大阪の銭湯料金は440円です、毎日風呂に入ったら月に13200円かかります。
    • good
    • 1

職があるなら50万、無ければ100万ぐらい



保証人は居るの?

無職の未成年に殆ど家は貸しませんよ。
    • good
    • 1

いや逆でしょ


仕事見つけてから引っ越しなよ
大阪の相場知らないけど仕事がみつかったとして30万くらい?
敷金礼金に給料が入るまでの1ヶ月分の生活費、家財道具その他もろもろ
    • good
    • 0

大阪の話ではないですが、大阪の地下鉄の車内広告でディズニーランドの求人募集を結構見かけます。

相当人手不足かも知れません。
https://www.castingline.net/disney_info/pro/sate …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!